ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

島本須美

今回は島本須美さんを題材にしました。

それではランキング形式で紹介していきます!


第5位

小公女セーラのセーラ・クルー

世界名作劇場(当時:ハウス世界名作劇場)で放送されたアニメです。
知っている人も多いはず。
いじめられる少女作品として有名です。
逆境を跳ね返す彼女の根性に、共感を持った人も多いのでは?
最近のいじめはもっと異質ですけどね。
ネットいじめとかあるし。。。
この作品を見て、勇気をもらってください。

 ----------------------------------------------------------

第4位
 
風の谷のナウシカナウシカ

知らない人がいないでしょうって作品。
子供の頃みて、初めて感動した作品ですわ。
この頃のジブリはちゃんと声優さんを起用してくれたんですけどね~~。
ナウシカは勇敢なお姫様です。

 ----------------------------------------------------------
 



第3位
 
めぞん一刻音無響子

るーみっく作品、今でも人気ありますよね。
管理人さんこと、響子さんです。
トレードマークはPIYO PIYOのエプロンです。
お姉さん萌えがある人はかなりハマったんじゃないかな?
自分はこの作品、純粋に見ました。
(萌えないって意味です。)


 ----------------------------------------------------------

第2位
 
アンパンマンしょくぱんまん

もっとも、長く演じている代表作ですね。
やさしいヒーローとして、定着してます。
ドキンちゃんのラブラブ攻撃にも臆する事ない、クールっぷり。
いいっすよね。このキャラ。

でもね、この声の主が、クラリスだったり、響子さんだったり、ナウシカだったり、知っている人どのくらいいるんだろう。。。


 ----------------------------------------------------------

第1位

 
ルパン三世 カリオストロの城クラリス・ド・カリオストロ


ルパン作品では最高傑作だと思ってます。
やっぱ、クラリス可愛すぎですから。。。
数ある、映画版シリーズでも名作中の名作かと。。

癒しボイスサイコー!