ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ゴトゥーザ様・アーニャ・コスプレ

CSフジでコスコスプレプレってのが放送しているんですが、ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんがアーニャのコスプレするってので見ました。

開く
過去→アーニャ記事

アーニャ好きとしては、これは見なければなりません。

その前に→アニメ版アーニャをチェック。

んで、こんな感じ

 



なんか、微妙ですが、やっぱ2次元を3次元にするのは無理が・・・
だって、アーニャだもん。
髪型ムズイだろと。。。
でも、ご本人です。
コスプレする上で、これ以上ないです。
だって、声はそのキャラ、その人ですから。。。


番組でアーニャ話とか、コスプレで名台詞なんて企画もある。これはいい! 「あなたって マゾ?」とか「記録にしてあげる」とか「直接会うなんて久し振りね」を生で言ってもらってました。。

すばらしい企画だわ!

とりあえず、「あなたって マゾ?」ってやつ、録音しておきました。一番下のところで聞けますので、お聞き下さい。



こちらは番組最後の撮影会風景。
うしろ姿はケンコバです。


こちらはコスプレ講座で登場したコスプレイヤーさん。
本人目の前にして、アーニャの制服Verとは。。。
やりおる!。
んでもって、本人目の前羨まし過ぎる。。。

やっぱ、こだわりは髪型+貧乳らしい。
→さすがです。(o´-ω-)o)ペコッ


あと、コスプレ写真館でも、アーニャが登場してたんだ。。
こちら↓



写真の撮り方にもこだわりがあるんですよね。
マジすげーー。

と、まぁ、こんな感じの番組です。
ケンコバがMCやっているんですが、なかなか面白いです。

1~10話まで放送されてたんですが、11話からシーズン2になりまして、今回から声優さんがコスプレで登場するらしい。ちなみ10話は学園イベントで、近藤隆さんがリボーンの風紀委員役で登場してくれました。こちらもかなりの人気キャラ)

こーいう番組設定もありかなって。。。
声優さんにコスプレしてもらう企画はGJかと。


<最後に>
自分、コスプレにはかなり否定的だったんですが、この番組みてから少しだけ肯定的になりました。とはいっても、やりたいとかって思わないけど、キャラ好きな人がコスプレする理由ってのがわかったって感じです。あと、みなさん、コスプレするのに凄く努力しているんだなと、、、次回は高橋さんとの事。


「あなたって マゾ?」