ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

YES!プリキュア5・マニア

よみうりランドの無料券を入手したので、行って来ました。
目的はYES!プリキュア5・キャラクターショーです。



普段のキャラクターショーはもっと小さい所(太陽の広場)でやるのですが、
11月の最後は何故かイベント用のオープンシアターEASTで行われます。
ここは芸能人とかも普通に使うイベント会場です。
その事も踏まえてお読みください。

これだけ、でかいイステージともなれば、オタクどもの巣窟になるわけで・・・
オイラと同じ人種がわんさか集まります。
つまり、カメコ(カメラ小僧)さんとか、完全にプリキュアのおっかけしている人とか・・・

親子連れの間に入って一緒に撮影とか、サインもらったりとか

いや~~、すげー根性の人います。

しかも、プリキュアにプレゼントとか持ってきている人もいるし。。。


これは最後に撮影した現場。
まぁ、オイラもその中の一人だけど、(オイラは後ろの方から望遠で撮影してます。)

まじで、ここのポジションは奪い合いですよ。
もちろん、普通のお父さんとかもいるんだけど、

完全におっさん軍団で来ている方がいます。(絶対40代です。)

グループだよ。あの人たち。
場所取りとか、カメラの設定とか、ビデオの録画とかも
すげー機材持ってきた。。。
リーダーみたいな人もいたし。

だって、去年もプリキュアスプラッシュスターのイベントで見た事あるし・・・
って、オイラも参加しているところがすげーけどね。。。

ここでイベントすると必ず見かけます

まぁ、そんなわけで子供たちと一緒になって撮影している方は
完全にカミングアウトされているわけで・・・
マジで根性がすげーわ。
オイラは別にそこまでは・・・と。

でも、40代になったらやってるかもしれない・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは完全に子供向けのイベントなんだけど~、主催者も困惑するだろうな~。
それにしても、今日はおっかけ連中が多かった日でした。 (最低でも10人は居たぞ)