ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・天候・買い物

今日はゆっくり休めました。
午前中は月姫を観て、午後から買い物いきました。

残念な事に休みの日に限って雨です。
しかも、すげー寒い。

hotel.jpg

これはホテルから見える景色。
とりあえず、今泊まっているホテルは
ここの地域では5つ★のホテルです。
なので、最高の景色らしい。
が、毎日工場なので。。。
景色とは無縁である。
しかも今日は大雨、大風、大波です。
 (;´д`)トホホ…

調べたところ、ここは仙台と同じ気候らしい。
だから真冬並みに寒いっす!!((((;゚Д゚))))サムー
平日は天気が良いのでそれほど寒くないんだけど。。。


まぁ風邪が治っててよかったです。
ぶり返さないように体調管理しないと。

んで、せっかくなので買い物行って来ました。
やはり中国のショップ。
怪しい品物が多かったよ。 ( ̄Д ̄)ノアヤシイ
写真とか撮れなかったけど。。。

でもすげー安いっす。 (*゚∀゚)

今日買ったのはこれ。

KABAN.jpg

カバンです。
メーカーとかは別に知らないところなんですが、
これで、100元です。
1600円くらい。
安っう!

最初、100元といわれてうそだろーって疑いましたから。
かなり質は良いです。
日本で買ったら絶対5000円コースだろこれ!
そんな質感です。

3,4個買おうと思ったけど
流石に持って帰れないので1個であきらめました。

他にもいろいろ買ったよ。
靴下20元(320円)で3足とか。
やす!
100均と同じくらいですが、質が違う。

寒いのでジャンバーも買ったし。
210元。3300円くらい。
裏地がちゃんとあって、かなり良いっす。
これも普通なら7000円コースだろって感じです。
FUKU.jpg


うーん!やるな中国!
ま、そんな感じで今日はお土産とかいろいろ買いました。

したら、残り100元ちょっとしか手元に無いことが発覚。
日本円も1000円しかありません。
やばいかも。 ( ´゚д゚`)アチャー

あーんど、クレジットカードは中国では使えません。
唯一ホテルだけが使えるみたい。

理由は:偽造クレジットカードが多いから、
中国専用カードのやつじゃないと駄目なんだって。
ちょー不便です。

なので、今すげー貧乏です。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちと、金を使いすぎました。
カードが使えないのは痛いです。