ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・学歴

昨日改めて実感したんだけど、こっちの人は学歴がやっぱり低いみたいです。
小学校までは卒業するみたいだけど、
家庭の事情とかで、卒業と同時に働く子が多いようです。

今回、英語が通じなかったところは以下

・カラオケの娘
・マッサージの娘
・工場のラインの娘

実はおとといマッサージいったんだけど、
英語全然だめ~、でした。
簡単なYour age? すら わかりませーん。
って感じ。
まぁ、仕方ないよね。
英語の教育されてなければ・・・

オイラも今回の出張で英語力の無さに
またまた_| ̄|○ してます。
実践あるのみ。
NOVAより、勉強になるわ。
と、仕事では英語出来ない事を痛感してます。

帰国したら英語の勉強だな。。。
と、いいつつアニメしか見ないけど。


最終的には単語なんだよね~~。
まじで。
こればっかりは勉強しないと。
使い物にならないし。

仕事中に勉強とか無理だし
ほんと、実践しながら覚えるという、努力のかけらもない人です。

ま、そんな感じで、今回の中国も挫折を味わいながら
業務遂行しております。

11月2日に無事に帰国できるといいな~~。