ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・オリンピック・マスコットキャラクター

Beijing2008と書いて、北京2008です。
来年はオリンピックだよね~、中国。
街中で見かけるキャラクターといえば、こちら

五輪キャラです。

んで、今日携帯電話のチャージをしてきたんだけど、
そこで、ストラップ発見!
ストラップの値段を聞いてみると、

「プレゼントしますよ~」

まじっすか~!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ありがたや~。

ってなわけで1つもらってきました。



5種類の中で1番気に入ったので。
これを選択しました。


その他の種類と名前はこんな感じです。





5つのマスコットは、魚、パンダ、オリンピック聖火、チベットカモシカ、ツバメをイメージしたものです。

魚の(ベイベイ)、
パンダの(ジンジン)、
聖火の(ホァンホァン)、
チベットカモシカの(インイン)、
ツバメの(ニイニイ)

となってます。

オリンピックになったらグッズとかいっぱい売り出すんだろうな~。
日本でもキャラクター販売するだろうけど。

先に入手できてよかったです。
帰国したら会社の人に自慢するぞ~。