ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・カラオケ・アニソン

今日は仕事が終わった後に食事をしてカラオケいきました。
もちろん、接待だったけど。

(台湾人3名、日本人2名の計5人です)

中国のカラオケは普通のカラオケとちょっと違いました。
最初、かなり戸惑いましたね。

日本とどー違うかといいますと、

 

外見はカラオケとは思えない建物です。
ちょっと派手な感じ。
んで、入り口に20人くらいの若い女の子がお出迎え。
カーペット越しに整列。
なんだ?これ?

と思いながら、部屋に案内されていくと、
またまた女の子の整列。

いっぱいいるのよね。
不思議と。。。
で、オイラの事ジロジロみて、笑っているし。
すげー恥ずかしい。
(基本オイラが一番若いです。→ +童顔なので。)

で、部屋に入ってからしばらくすると、
ぞろぞろと、さっきの女の子が15人くらい入ってきました。

え?なになに?って思ってたら
どうやら女性を選択するシステムらしい。

って、ここキャバクラですか~~~???

オイラ基本的に3次元駄目っす。
恥ずかしくて。。。
で、女性を選ぶ順番がきたんだけど
いいですって断ってたんですよ。

無理無理って。。。

こーいうのなれないから嫌だって(><)
で、ごねてたら、あまり可愛くない人が勝手にこっちに進んできてさ~

誰もおめーの事、選択してね~よ!
呼んでないって~の!

ずーずーしいな~。この子。。。。
正直可愛くないし。

優柔不断がアダとなりました。
失敗しました。
もっと可愛い子いたのに。。。_| ̄|○

んで、嫌がるオイラをよそに腕に抱きつき、
しまいにゃ~、キスをねだるし。
ヾ(・∀・;)オイオイ
やめろよ。

って、拒絶はしてたんだけどさ~。
かなり飲まされて。。。
基本、酒は強いですけど、、、
最後はもう好きにして~って感じ。

周りもイチャイチャしてるし。
普通ならもーいいやって感じになるけど、
がんばったよ。
絶対負けちゃ駄目、負けちゃ駄目って。。

そりゃ、女の子と仲良くなれるチャンスなんてめったにないけどさ~。

オイラ基本的に2次元しか興味ないから!

まぁ、その場限りって事で。。。
はぁ、、つらい。
酔っている不利して、なんとかその場はしのいだけど。。。
悪い気はしないけど、、もう少し可愛い子選んどけばと、、

ちょっと後悔。

てなわけで、中国のカラオケはこんなところでした。
値段は良く分からないけど。

そんなに高くないそうです。

あと、チップを払ってたよ。
日本人相手にしてくれた子限定だけど。。。
一人200元(3000円くらいかな?)

その辺はよくわからないけど、
こっちの給料でいったらかなりの高額な金額だと思う。

前にも聞いたけど、中国の月給は日本円で1万5千が平均です。
3万円でも中級くらいみたい。
ってなわけで、格差社会がクッキリわかります。
なので、結構の高給取りかと。。
歌って、酒飲んで。
でも、ぶ男も相手にするわけだからね~。
ある意味大変だろうな。
って、話がそれてたので、元に戻します。


んで、結局カラオケは歌いませんでした。
だって、オイラカラオケはアニソンしか歌えないから。
会社の人いたし。
(歌は下手なので。。聞かれたくないだけ。)


でね、中国にもアニソンありましたよ!!

uta01.jpg

写真の写りがわるいけど、ストラトスフォーの主題歌です。
ストラトス・フォー / 1st Priority / メロキュアです。
良い曲だよ!
詳しくは→紗瀬川 ひろさんのBLOG参照

uta02.jpg

で、まだまだあります。
こっちはほっさん(堀江由衣)の歌と、

えのちゃんが歌っているBe My Angelです。

いや~、すてきすぎ!
中国でもちゃんと取り扱っているところがすげーわ。


でね、でね、他にもアニソンがもう少しあったんだけど、
これが出てきた時は

☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

でした。↓

uta03.jpg

キター!

カードキャプターさくらプラチナ!!

こんな所で会えるなんて。。。

まぁ、歌いはしませんでしが・・・・

んな感じのカラオケでした。
ある意味疲れた。

仕事はいえ、どうも女性に言い寄られるのは苦手です。