ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

AF-S DX VRズームニッコール ED18-200mm について


メーカー:Nikon
価格:110,250円
購入価格:(未購入)
WEB:http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/1101_af18-200_01.htm

Nikon最強と言って良いでしょう。
レンズとしての運用性は最強です。
これ1本あれば旅行で不自由が無いはず。
ま、こだわりがなければの話ですけどね。
そのお陰で、この商品10万もするのに入手困難な状況が未だに続いている。
(2007年3月31日時点)
注文しても1ヶ月半待ち当たり前みたいな。
店員に聞いてもどこもそのくらい待ちますの回答です。

店頭に置いてあるから試し撮りもしましたが、
やっぱりこれ最強かもって思ってしまう。
VR機能、18-200mmという2つの要素。
加えてレンズのデザイン。(望遠にするとダサいけど・・・)
コンパクトに収まるこのレンズはやっぱ旅行で強いかもしれないです。
交換式レンズが交換しなくて良いわけだからね。
だからみんなこれ1本買っちゃうんだろうって思います。
価格.COMでも常に1位をキープ。
しばらくこの人気は続きそうです。

オイラも欲しいんだけど、ちょっと悩んでます。
望遠は望遠で、標準は標準で揃えた方がよっぽどいいからです。
2つの機能を1つにするにはやはり無理があるわけで、
望遠専用にはやっぱり敵わないところがあるわけで・・・
標準のレスポンスには敵わないしね。
でも、VRは魅力だしな~。

望遠は望遠で揃えたいのがオイラの本音ですが、
旅行用に1本あると便利ってのも納得しているところです。
運用性的には何度も言うけどこのレンズは最強です。

総合評価:★★★★★