ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

エノシマトレジャー 謎 ネタバレ

最近、タカラッシュという、謎解きイベントにハマってます。

無料のもあれば、有料のもあるんだけど、

基本無料のやつだけやってる。

先日やったのは、東京メトロのやつで、

こちら時間切れで最後の謎までたどり着けなかった。。

時間的理由。。謎はわかってたんだけど、残念すぎる。

そんで、

3月いっぱいで終了予定だった、エノシマトレジャーに行ってきた。

ギリギリの参加だったのですが、2ヶ所謎解きがあって、

湘南台と、片瀬江の島でそれぞれ謎解きすると、豪華賞品を応募する資格を得られるとのことで、

両方やってきた。

湘南台は、1時間ちょいでクリアして、

午後から、片瀬江の島の方いったんだけど、

途中余裕ぶっこいて、謎解きしないで観光してたら、

17:00までなの知らなくて、終わったら案内所閉まってて

結局、最後のアイテムもらなかったというオチで終わった。

楽しかったし、久々にロマンスカー乗れたからよかったんですけどね。

ちなみに、もうイベント終わるのでネタバレしちゃうと、

最後の橋はちょっとひかかりました。

みんな赤い橋を見てたので。。。(;^_^A アセアセ・・・

もうちょい上の方に橋があるとは。。

お陰さまで、すごく歩いて筋肉痛になりましたけどね。

アップダウンがすごくて、さすがに体力使うわ。。

少し痩せるといいのですが。。

タカラッシュのイベント今後も参加していきたいので、

ID登録してみたわ。

江の島は過去にもイベントやっているので、

また来年もやってくれたら参加したいな。。

今度こそ最後までやり遂げたい。