ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Xperia Z Ultla SIMフリー 海外版

Xperia Z Ultlaを先日海外通販で取り寄せしました。

初めてのサイトだったので、ちょっと不安だったけど、
日本でも結構使っている人が多いので、自己責任で購入。

もちろん、海外製品なので保証などは国内で受けられないけど、
一応、対応はしてくれるみたいな感じだし、
失敗したらしたらで諦めようかなって感じで。。
リスクは仕方ないかな〜。

日本もSIMフリー端末を普通に販売してくれるといいんだけど、
国内キャリアの端末って、ほんとくだらないアプリ入っているし。
まじくそだわ。

PCメーカーの不要アプリ詰め合わせと一緒だわw


てなわけで、とりあえず人気のあるXperia Z Ultlaを注文
送料と関税含めて4万以下で手にする事ができました。

アマゾンでガラスの保護シート購入して、
カバーは楽天で。。(今は手帳タイプの検討中)


みおふぉんと、OCNのSIMフリーで動作確認済み。
問題なく動作してて快適ですね。



使ってみた感想はというと、

相当いいですわ。
ただ、やはりデカイ。
気軽に持ち運びができないかなって印象はあるし、
実際に、Z1を持っているので
Z Ultlaを普段持ちする事がないのが現状。

ただ、画面は大きいから使いやすさは抜群です。

今、手帳タイプのケースを探しているので
これ買ったらもうちょっと運用方法が変わると思う。

普通のハードカバーだと、落としそうなので
持ち運びも含めて使うのが怖いんだよね。


あと、問題があって、
ぷよぷよのアプリをインストールして石をもらえる特典が
この端末ではダメみたい。

原因はわからないけど、
MEMOPADでも同じ現象なので、
携帯端末として認識してないモデルは表記されないのかも。
ファブレット以上はダメなのかも??
それとも海外版だからなのか。。
原因はもう少し探ってみないとハッキリとは分からないけどね。。
ネットで調べればすぐかもしれんが。。

トップ画面で広告が出ない=石特典が無いらしいので、
その詳細がわかればいいんだけど。。。


地図とか、音楽に関しては本当にいい感じです。
素人の耳なので。。。

あー、そうだ、これ書かないと。
バッテリの持ちが悪いわ〜。
正直、酷いです。
Z1と比べてしまうから仕方ないのかもしれませんが、
何もしてなくても、結構減るのが早い。
SIMフリーなので、くだらないアプリ入れているわけじゃないのに。
あと、画面の明るさも落としているんだけどね。。
それなりに消費電力かかっているんだろうね。
画面デカイからだと思う。


なんにせよ、バッテリくらいしか欠点らしいのはないかな。
サイズは分かってた事なので、使い方の改善する感じだし。

次は
Xperia Z4が発表になったので、SIMフリーが手に入るなら欲しいなって思います。
お金あればだけどw