ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃 感想

5日に映画行ってきた。
前売りチケット買ってたので。
 
コナンと迷ったけど、今回はしんちゃん。
今年のしんちゃんCMで面白そうだったのと、
前評判も悪くなかったので。。
 
 
以下、ネタバレあるので、注意
 
 
人食いさぼてん vs 野原家
 
って感じで、人食いサボテンのストーリーもそうだけど、
登場人物がめちゃ面白くて、映画館でずっと笑ってたわ。
 
相変わらずしんちゃんの映画は笑いあり、感動ありで
良い作品に仕上がってますね。
 
個人的にはドラえもんよりこっちの方が見ごたえあるんじゃね?って感じになってきている。
 
 
子供も、大人も楽しめるだけあって、
普通に大人の人も来てたしね。
 
 
気になった声優さんはこんな感じ。
マダクエルヨバカ町長(ドゥヤッガオ・エラインデス)- 平田広明
ネネ・ロドリゲス(レインボー仮面)- 堀内賢雄
マリアッチ - 浪川大輔
カロリーナ - 坂本真綾
 
主軸のキャラはきちんとした声優さんを起用してて、
ゲストキャラは芸人さんとかみたいだったので、
好感持てるキャスティングでした。
 
 
あと、キャラで気になったのは池上さんをモチーフにした
イケガミーノとか。。。
 
日本エレキテル連合だっけ?まったくストーリーとは関係ない登場だったわw
単に食われるだけとかwww
ネタとしてはよかったんじゃね?
 
 
 
実は映画行く日になって、前日の疲れからすごい頭痛になってしまって、
ロキソニン飲みまくってたんだけど、全然なおらなくてね。。
映画館でも、うつろな状態で観てたのでちょっと悔やまれるかな〜。
 
 
最近、自分の娯楽といえば
時間みて映画鑑賞くらいなので。
すごく楽しめた感はあります。
 
次は夏くらいに行けたらいいなと。。
アニメだけど。。
ポケモンかな〜釘宮さん出るみたいだし。
☆.。.+:*・゜ワク*1ワク゜・*:+.。.☆
 
 
 

*1:o(。・ω・。)o