ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

久々に潮干狩り

5月4日に潮干狩り行ってきた。
運転手だったので、めちゃつかれた。
大漁のアサリとはまぐり死ぬほどくったわ。
しばらく貝はいらんってくらいに。
 

f:id:teiohiro:20150507113053j:image
 
あさりは、持ち帰ったら砂抜きして、
すぐに冷凍保存。
 
クーラーボックスに入れて一晩置いといたらグッタリしてた。
しらべたらすぐに処理した方がいいとのこと。
 
来年もいくかもしれないので、忘れない様にメモ書き。。
あと、バケツ忘れたので必須アイテムとして記事に残しておく。
 
朝5時にでて、帰ってきたので16時だったな。。
海ほたるPAが1時間くらい長蛇の列つくってて、観光どころじゃなかったわ。
 
車の運転は好きだけど、さすがに疲れました。
前日はGWなのにお墓周りで運転手やらされたので。
2日間で1000キロくらい走ったんじゃね?
 
楽しかったけどね〜。
 
 
 

 

ハイマウント(HIGHMOUNT)どこでもバケツBL(ブルー)3.5L 12900

ハイマウント(HIGHMOUNT)どこでもバケツBL(ブルー)3.5L 12900