読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カードキャプターさくら原画展 感想

 
f:id:teiohiro:20150105125031j:plain

 

年末の30日にCCさくらの原画展いってきたよ。

本当なら27日に行きたかったんだけど。。。

年末いろいろ忙しくて。。2014年もいろいろあったな。

 

お陰で、ツイッターで原画展行った人の流れを見る事ができたので、整理券で入場規制されているのが分かってよかった。

開園10:00だとしても、それ以前に行かないと時間通り見れないみたいなので、9:00前に到着を目指しました。

※正確には前日会社に泊まったので、そのまま直行した。

 

いやー、現地着いたら、女性ファン多すぎだわ。

CLAMP作品というのもあるけど、男性より女性が圧倒的に多かったですね〜。

さすがに場違い感が。。。

もちろん、男性もいるけどカップルで来ている人もいたね。

 

自分はボッチ参加でしたが。。。

さすがに、ゆっくり見たかったけど、めちゃくちゃ混んでて

見終わるのが2時間くらいかかった。。

しっかり目に焼き付けましたけど、また行きたいな〜。

 

原画展のイラスト集みたいなの発売してくれればよかったのに。。

 

物販もこれから販売する予定のを、先行販売みたいな形でした。

30日の時点で、欲しいグッズは売り切れ。。。

すごくショックだったわ。

あと、複製原画も値段が高く手がでませんでした。

 

複製なのに、高すぎ。。

 

他のグッズも2,3割高感が。。

明らかに暴利というやつ?

まぁ、欲しい人は買えよって戦術なんだろうけど。。

 

ちょっと物販全体的に高いですね。。

f:id:teiohiro:20150105125145j:plain
f:id:teiohiro:20150105125132j:plain

人気ある作品だからわからなくもないけど、

商品自体の価格そんなにしねーだろって思った。

 

とはいえ、自分も欲しいやつ買ったけど。。

あとは、アニメイトで再販するそうなので、

トートバック(シャオランとさくらちゃんのツーショット)は欲しいですね。

 

 

f:id:teiohiro:20150105125213j:plain

ポストカードも種類いっぱいあったけど、欲しいやつ売り切れたし。くそが・・・

 

 

入場券も特典付き買ったけど、まだ写真も撮ってないや。。

年末年始忙しくて、グッズ整理が追いつかない。

 

今年も、沢山のCCさくらグッズでるみたいなので、

貯金しておかないと。。。

 

コミックも新装版でるみたいだし。

あー、この流れだとリメイクとかするのかな〜。

やってほしい希望半分、不安半分だな。。

 

丹下さんが声優復帰してから、CCさくらの展開も凄まじいけど。。

15年前の作品が衰えなく、人気なのはさすがだなと。。

 

リメイク見てみたい気もするが。。

当時の時代とまた違うからな。。

 

うーん。。。

 

 

f:id:teiohiro:20150105125231j:plain

 

 

CCさくらのイベント今後もあれば、積極的に参加したいと思います。

 

さくらちゃん天使!

(#^.^#)