ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

iphone6 SIMフリー みおふぉん ファミリーシェアプラン 7G

表題の契約で運用開始したので、レポしてみたいと思います。

テストでみおふぉん SMS SIMプランを契約してたのは

先月9月のこと。iphone4sに下駄履かせて運用してみて、

問題なかったので、11月からファミリーシェアプランにしようと思ってたのですが

これが失敗しまして。。

プラン変更するには、先月末の1日前に変更しないと受付てくれないと言われました。

Σ(´Д`lll)エエ!! って、まじかよ。

WEBに記載されてたの、良く読んでなくて

(正確には、知ってたけど忘れてたわ)

電話しても、同じ事を言われたので、

つまりプラン変更するには10月中に変更予約しておかないとダメだったらしい。

仕方なく、今の契約を解約して、新しく契約しなおしてくださいと。。

もしくは12月にプラン変更になりますと。。

いや、12月じゃMNPの期間過ぎちゃうので、

11月じゃなきゃダメなんだよ。。

悩んだあげく、新規に契約する事にしました。

今契約しているSIMはすでに1カ月運用したので、違約金も発生しないとのこと。

そーいう点では、キャリアと違うよね。。

結果的に11月1日に新規SIM契約しなおしたので、

その日にMNP移動をさせて、auから無駄な費用が発生しなかったのも

結果オーライでした。

理由は→「au解約タイミング」を参考にしてください。

しかも、最初からファミリーシェアプランだと、

追加予定のSIM2枚とも、追加費用がかからないという。。

BICSIMすげーぜ!

追加しても、しなくても同じ費用で済んでよかったわ。

一応、最初のSIMは契約しているけど、使う予定がなければ解約しようかな。

iphone5のSIM下駄が

iphone6 iOS8の不具合が多いのがネットで上がっているので、

SIMが悪いかわからないけど、ごく稀に通信がつながらない事があるらしい。

無線LANもダメになるとか。。。

おそらくiosっぽいけど。。

SIM自体はDocomoのSIMを使っているので

電波に関しては問題ない認識だけど、ipohne6でつながらない事があるみたいなので

しばらく経過観察ですね。。

休日にちょこっと運用したけど、

電話 OK

グーグルマップ OK

今のところ大きな不具合なさそう。

携帯専用にGmailも取得したけど、

ちょい、遅延あるけど許容範囲かなと。

慣れるまで時間かかるだろうけど、

auもメールの遅延多かったしね。

なにより、迷惑メール多すぎたわ。

キャリアの迷惑メールってどんだけあるんだよって感じ。

とりあえず、現状満足ですね。