ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Janetter @+文字=顔文字 できない 修正方法

覚書で記載。

 

今までTwwtdeckを使ってたのですが、ちょっと気分変えて

JanetterのWindows版をインストールしてみました。

 

ものすごく使いやすいのが判明したんだけど、

自分、IMEの設定で@+文字で、顔文字になるようにインストールしているんだけど、

これが、ショートカットキーモードで、@の変換ができない事が判明。

 

ショートカットキーモードの変更をしないと無理みたい。

 

いろいろ調べて、ツイッターで、公式がつぶやいてたのを発見。

 

\Theme\Common\js\janet\event.js

 

ショートカットキーは定義されています。

どうしても変更した場合はこちらから各自で修正お願いします。

 

との事でした。

 

 

ツイート欄の部分を書き変え(消す)する事によって、

@+文字で顔文字変換できるようになりました。

 

しばらく、これで運用してみたいと思います。

修正できてよかったわ〜。