ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

SIMフリー生活開始

11月1日付で携帯解約しました。

いろいろ書きたい事があるのですが、情報量が多いので、

小出しに記事にしていきたいと思います。

現在運用している構成がこんな感じ。

(家族共有です)

iphone6 SIMフリー版 みおふぉん ファミリーフェアプラン 7G

iphone4s (SB:白ロム)下駄を履かせて運用中

モバイルルーター OCN SIM 2Gプラン

その他、ルーター経由で運用端末

ipohne5 (au:白ロム)

ipohne5 (au:白ロム)

ASUS タブレット

ipad2

他にも端末あるけど、主に運用しているのは

こんなところですね。

11月1日にau1台は解約、1台はMNPでみおふぉんに電話番号の移行をしました。

自分の携帯は解約した。

電話機能そのものを使ってなかったので。

なので、モバイルルーター+端末で今は運用している。

近々、SIMフリー端末を手に入れる予定。

どの機種にするかは現時点では悩んでいるところですが。。

3連休にちょっと外出して、電話を使う場面でてきた。

確かに、電話がないと不便なところもあるけど、

まぁ、なんとかいけそう。

050番号も取得したので、なんかあれば050で掛ければいいかなと。。

費用だけど、

ファミリーシェアプラン7G(1台電話番号付き)\3,260

OCN SIM 2Gプラン(050番号付き) \1,100

支払い合計 \4,709(税込)

これでSIMは4枚で運用する事になるね。

これに端末台が加算される感じだね。

iphone6 16Gなら24回払いで計算すると、

月額3000円くらいになるので、相当安く済みそう。

キャリアの縛りから解放されたので、

すごく気が楽ですね。

電話使う人はキャリア大事だろうけど、

特にキャリアメールにこだわらない人は

SIMフリー端末でOKかなと。。

メールはGmailで運用中です。

この辺も次回のレポでカキコしたいと思います。