ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

050plus 評判 評価 レビュー

OCN 格安SIM契約と同時に050plusも一緒に契約してみた。

使った感想などをレポートしてみるね。

携帯プランいろいろやってて

スマホの電話機能は無くす方向で動いてます。

ちなみに通常は324円ですが、

OCN SIMプランと並行して契約すると、半額で契約できるのだ。

試しとしては、良い価格帯かな。

050plusの運用も考えたのですが、

レビューみると、まともに使えないみたい。

もっとも使うと思われる機能が受信モード。

このアプリ、常に常駐させておかなければならず、

アプリ起動させておかないと、電話を受ける事ができないのがネック。

通話も安定しないなどの書き込み多数あるので、

実際運用してみないと、その辺は何ともわからない。

まだ使ってないけど、契約だけはしてみた感じです。

通話料は一般電話なら3分10円程度。

携帯なら1分20円程度です。

PHSなら1分10円。

そして、なんと050plus同士なら0円だ!

とはいっても、周りで050plus使っている人見た事ないんですけどね。

まぁ、普段から電話しない人なので、先月通話料40円だったしw

LINEで通話した事ある人ならわかると思うけど、

ネットワーク経由ってレスポンス悪いんですよね。

通話の品質も回線状況で左右されるから、ぶっちゃけ信用してない。

自宅で無線LAN環境でもレスポンス悪いのに、LTEや3Gでまともに通話ができるとは思えないわけで。。

案の定、レビュー見てみると酷評が多発してたわ。。

google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.voip.android.com050plus&hl=ja

App

https://itunes.apple.com/jp/app/050-plus-apuri-jian-wu-liao/id432067123?mt=8

なので、自分としては

本当に緊急時にどうしても電話しなきゃならない時、

かつ、スマホしか持ってない時に使おうかなって思ってます。

公衆電話も近くにない事も最近多いですからね。

とはいえ、まだ登録はしたけど、

アプリの設定してないや。。

運用したら、また記事にしまーす。