ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

NEC Aterm MR03LN OCNモバイル 評価 レビュー

AMAZONで購入して翌日には届きました。

クレードルとセットでしかもOCNのパッケージ付きはお得すぎます。

これで22000円とは。。

OCNも使わないなら契約しなきゃいいわけで、、、もちろん、自分はOCNで運用してます。

ネットで登録して、すぐ開通しました。PCと接続した方が、設定は楽ですね。早いし簡単。

それなりの知識がある人なら1時間もかからないで設定はできると思います。

最初、中古で探してたのですが、新品買ってもそれほど変わらないし、

クレードルとOCNも買うつもりだったので、このセット販売はありがたかったです。

最初、このセット販売を知らなかったので、見た瞬間にポチりましたから。。

いや〜。久々に良い買い物しました。

製品も評判通り、使ったデーター量もわかるし、

タッチパネルなので、操作もしやすい。

いろいろ細かい設定もできるので、重宝しそうです。

使わない時は休止にしたり、電源OFFにしたりできるし。

1日数時間程度なので、1回充電したら1週間くらいバッテリ持つんじゃないかな?

まぁ、1日20MBくらいしか使ってないけど。。

平日は電車の移動しか使ってないので、遠出した時にどのくらい使うのか気になるところ。

動画とかは見てないので、ぷよぷよクエストでゲームやるくらいなら、

全然、問題ないですね。パケづまりとかもしないし。。

あ、クレードルにLAN接続できるのはすごくいいですね。

USB接続でも設定できるし、これ最強だって言われる理由が

運用してみて、初めて実感したわ。

1万円くらいの格安モバイルルーターを買わなくてよかったです。。。

単体の価格で、クレードルとOCNパック付いてくるならお得すぎ。

まだ、運用して日も経ってないので、

スピードなどのテストはしてないけど、

今のところストレスもなく動いてます。

早く、遠出したりして使ってみたいです。

11月になったらSIMフリーの携帯を買う予定だったけど、

このモバイルルーターがあれば、急いでSIMフリーの端末買う必要ないんじゃね?って。。

まぁ、最終的に1台はSIM入れた端末を持ち歩きたいので、

いずれ、SIMフリー端末買うけど、、、モバイルルーター便利すぎて

個人的にはすごくお気に入りになりそう。

ちなみに、ASUSのmemopadや、ipadなんかをこれで運用してますね。

使ってない、iphoneもこれで生きるわ。。

今まで、iphone5のデザリング使ってたけど、、切れると接続しなおさないといけないし、

電池の減りは早いし、端末は熱もつし。。

デザリングは緊急時はいいけど、、、リスク多すぎだったな。。

SIMを複数契約して、運用する方がストレスもなさそうです。

今回、久々に購入してよかった〜って思える1品でした。