ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

機種変更をどうするか

11月からauの解約時期なので、そろそろ決めないといけなくて、

じゃぁ、どーするって悩んだ結果がこちら。

現時点10/28の考えなので、変更する場合もある。

モバイルルーター(SIMフリー)と、SIMフリー端末を運用する予定です。

すでに、モバイルルーターは購入済みで、OCNで契約した。

手始めに2GBで。。あと150円で050plusも加入した。

050plusはまだ使ってないけど。。

PHSも持っているので、通常はそっち使う予定なのですが、

緊急時に電話が必要になったら、050があると便利かなって思った。

着信は使う予定なので、アプリ(常駐)も立ち上げないで

番号は誰にも教える事はないと思う。

不要なら解約してもいいしね。150円だし。。

あと、モバイルルーターandroid Tabletと、使ってないiphoneipad、itouchを運用する予定。

3DSも使えるし、モバイルルーターいいわ。

近々、記事にする予定ですが、NEC

Aterm PA-MR03LNを購入したよ。

AMAZONクレードルと、OCNセットで購入。

めちゃお得感あったわ。

運用開始が先週の金曜からなのですが、

使ったデーター量も一目でわかるし、

すごく便利ですね。なんでもっと早く買わなかったんだろうって。。

何気にモバイルルーターが一番活躍するのではないかと。。。

さて、スマホをどうするか、

まだ悩んでいる最中ですが、iphone6の不具合と貧弱ぶりから、

運用するのが怖いので、おそらくNexus5にすると思う。

不具合もなく、安定しているのと、

発売から1年経過しており、そこそこの評価だから。

あと、価格が安いってのがいいね。

エクスぺリアとかも視野にいれたんだけど、

余計なアプリが入ってないNexusでいいかなって。。

Nexus6が先日発表されて、そっちも検討したんだけど、

iphone6plusより、若干大きいのは無理だろってw

結果、Nexus5にする事に。。

噂だと、Nexus5.5みたいな感じのもでるらしいのですが、

発表待ってられないので、たぶんNexus5買っちゃうと思う。

ただ、公式のNexus5が欠品中なので

中古ショップで買うか、ヤフオクで落とすかなんだが...

Yモバイルも検討したけど、やはり縛りは嫌なので、、、

ただ、MNPの特典も悪くないな〜って思ってたり。

最終的には今週末に量販店でもう一度検討したい。

MNPした場合、お得感があれば...もしかしたらって感じです

なんにせよ、最終結論は来月中にどうなっているか判明していると思う。

あ、もう28日だから残り4日か。。。

今年も早いですね。。