読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

iphone6 曲がる 修理費用

 

会社の同僚が、iphone6を自慢させられたのが、先日のこと、

そして、数日後にiphone6が曲がってたと、報告を。。

 

f:id:teiohiro:20141020141904j:plain

 

 

本人いわく、購入した時にすでに曲がってたとか言ってたけど。。。

実際には使っている最中に曲がった模様。

気づかないうちに曲がったというのが本当のところでしょうね。

 

で、アップルに修理もってたら、

このような症状は該当がありません。

使い方が悪くて、曲がったという見解。

 

もちろん、本人もすごくゴネたらしいんだけど、

結局、アップルは認めたらヤバイからね。。。

構造不良だったら、大変な事になるし。。

 

ツイッターで調べると、曲がった画像結構あった。。

実際にどのくらいの不具合?がでているかわからないけど、、

数日で曲がるようなら、怖くて使えないわな。。

 

確かに本人の使い方も問題あったかもしれないけど、

もともと、iphoneを使ってて乗り替えしたわけだから、

そんな変な使い方をしているとは思えないわけで。。

 

今後、曲がった〜って報告がどれだけいるか。。

カバンにいれて使うだけなら問題ないだろうけど、

自分はポケット(とくにケツに入れる)に入れて運用する事が多いので、

この貧弱ふぉんを使いこなす自信がありません。

 

 

てなわけで、今回は脱アップルも含めて、

次端末は、ネクサスにしようかなと。。。

 

 

あ、アップルの修理は31800円+消費税らしい。

ソフトバンクの保証とか入ってれば5000円くらいらしいけど。。

本人いわく、ちょっと考えてから修理するか検討するって。

なんか、めちゃ落ち込んでて、人ごとじゃないなと。。

(TДT)