ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

iphone4s Softbank SIMロック解除 みおふぉん

 

iPhone 4S 16GB SoftBank ホワイト

 

余っていたiphone4sですが、格安SIMを使って運用してみようと思い、

SIMロックアダプタを購入してみました。

 

 

Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7.1対応 ソフトバンクiPhone4S専用 Smartking-sb

Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7.1対応 ソフトバンクiPhone4S専用 Smartking-sb

 

いろいろ調べた結果、この製品にしました。

安定してて、評価も高いです。

 

格安SIMはみおふぉん(BIC)にしました。

ビックカメラ店頭で、SIMを購入してから

自宅で、ネット経由で契約。

 

IIJ BIC SIM音声通話パック

 

IIJ BIC SIM音声通話パック

 

 

 

iphone4sの設定も、

みおふぉんのWEB上にツールがあるので、

それをQRコードで読み取って、自動インストール

無事、開通しました。

 

電波もDoCoMoマークでて安定してますね。

 

もっと早くから契約すればよかった。

10月1日から

容量アップするそうなので、

格安SIMの中で現時点では、一番お勧めだと思う。

 

いま、使っているiphone5をどうするか悩んでいるところ。

いろいろ問題あって、修理だすなら交換かなと。。

iphone6の格安SIMを検討しているんですけどね。

電話しないし、メールもこないので。。

 

iphone5SIMロック解除するのは、ちょっと無理っぽい

LTEが使えないなど、制限が多いし

現時点で怪しいツールも出回っているので

安心して使える保証がなさそうです。

LTEが使えない時点で、どうなのって感じです。

 

従いまして、iphone5に関しましてはしばらく無線で運用かな。

 

実は

iphone6か、nexus5かで迷っているんですけどね。

もしくは両方買おうかなとか、無駄な事考えてたりします。

 

 

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー