ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

3連休オワタ

なんだかんだで忙しかったような、暇だったような。。

ワンコの抜け毛変わり時期に突入したため、

専用のワンコ部屋作成。

2ひき同時なら楽なんですが、まずはパピヨンの子から。。

終わったころに、チワワが来ると思われ。。

いつも、リビングにいるのですが、

ワンコ専用部屋を作ると狭くなるため、玄関前に。。

そーすると、めちゃくちゃさみしくて泣くんですよね。。

可哀想だけど、仕方ない。普段から馴らしておけばよかった。。

このところ、寝床もリビングで自由気ままに過ごさせてたから。。

とはいえ、エアコンのある場所で快適なのは、リビングだったから。。

徐々に寝る時は、犬部屋で寝かせる習慣をつけさせないとダメだね。。

犬部屋を作るにも、部屋が片付いてなかったりとかで、

その片づけをずっとやってたような。。

あと、廊下に絨毯ひいたりとかそーいうの。

結構面倒。冬に向けて家の衣替え。

あと、自分の部屋もちょくちょく片付けしてる。

散らかってないんだけど、前回片づけた時に、

細かい物をいつか整理しようと、思ってたやつをちまちまやってる。

日が暮れるな。。

そんな感じで3連休終わったわ。

あー、そういえば、耳鼻科いったな。

鼻スプレーもらってきた。

鼻炎酷いので、行きつけの病院なので、

風邪引いた時も、耳鼻科いってる。

喉やられたら、耳鼻科だし。

風邪=喉炎症の人なので。。。

寝る時にマスクして寝るようになってから、

喉痛める事なくなったな。。

一生マスク着用で寝るんだろうけど、

扁桃腺を切るよりいいわ。

怖くて手術できないし。

どうしても、ダメってなったら諦めるけどね。。

まぁ、そんな感じで9月も半ば。

後半戦頑張ろうと思います。