ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

劇場版アイドルマスター感想

映画の感想今頃だけど、記事に残しておこうと思います。

ガチのアイマスファンではないけど、ある程度かじってて、

ゲームもプレイした事あるよ〜ってレベルの人の感想ですからね。

 

春香が主軸で話は進行するって感じですが、

アイマスの妹分?ミリマスも含めた形でライブまで奮闘するシナリオ。

まぁ、シナリオは悪くないんだけど、本来主役である、アイマスのメンバーの影が薄くなってしまったかなって印象もあった。

ミリマスの葛藤も融合させて、全体的には話の流れでよかったんだけど、

パンチ不足にかけるかな。。

なんとなく。。期待してた内容とは違ったので、

ただ、ラストステージは感動したよ。

観終わったあと、余韻に浸る時間もあったし。

 

それぞれ、各キャラを表に出して見どころを作ってたのは

さすがだなって思った。人数多いから、2時間ないと無理だな。

 

 

ただ、

チケット残り2枚持ってたんだけど、もう一度劇場に運ぶ事はなかった。

未使用のまま保管してる。

個人的な意見なんだけど、映画って1度みたら2度目は感動が薄れるから

あまり行かない事にしている。

よっぽど好きな作品じゃないと。。。

 

もう一度みたいな~って思う頃って半年ごとなんだろうね。

そんなわけで、9月18日に再劇場公開するので、行く予定だよ。

チケットまだ使えるみたいなので。。。

 

グッズもあたしいVerがあるらしいよ。

 

ちょっと楽しみ!

10月に円盤でるらしいので、その前夜祭みたいな感じ。

 

 

 

劇場版 THE IDOLM@STER アイドルマスター 来場者特典4週目ミニ色紙 律子&あずさ&伊織