ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

劇場版アイドルマスター観に行った事

年初めに観に行った劇場版アイドルマスターの件。

1月25日公開だったのですが、

0:00の世界最速上映に参加してきた。

 

 

すでに前売りチケットを買ってたのですが、

公開数日前に、この情報をしって、

ネットで席を予約しました。まだ空席があってよかったなと。

夜には満席になってた。

 

限られた映画館でしか見る事ができなかったのですが、

幸い、家の近くの映画館で上映してくれたので、

仕事終わってから、帰宅して車でいきました。

(深夜上映で、帰りの電車がなくなる為)

実は、会社終わって、人身事故で電車遅延してた時は

一時はどうなることかと思ったけど、すごく最悪な日だったので、

観終わってから、最高の日だったなと。

(あっ、日付変わったからだな)

 

なんとか、無事に劇場ついたんだけど、

あまりにもギリギリの時間で、更にアイマス劇場版ということで、

グッズがほとんど売ってませんでした。

時すでに遅し。。人身事故で遅れたせいだよ。

まじ最悪だったwww

 

 

結局、なにも買えないで終わったのは苦い思い出。

ただ、限定の映画館限定!765プロセット(ポップコーンとジュースとバッジのセット)を購入する事もできたし、

それは良い思い出です。

 

 

 

f:id:teiohiro:20140903105350j:plain

f:id:teiohiro:20140903105019j:plain

 バッジは、はるかでした。

翌週はいおりんが登場するとの事だったが、ランダムなので諦めた。

 

そのあと、6週続けてグッズがもらえたみたいだけど、

さすがに、6回もいくのは無理だったな。。

劇場版ハヤテのごとくだったら、行ったかもしれないけど、

アイマスって、キャラ多いので〜。

 

まぁ、お目当ては、いおりんなんだけど。。

 

てな感じで、前置き長くなったけど、

 

映画の内容は本当によかった。

登場人物が全員が主役の扱いにしないと

ファンが納得しないだろうから、それなりに各キャラ、出番も与えられてたし、

さすがに121分、見ごたえある作品に仕上がってました。

 

いや〜。久々に映画で2時間みたわ。

プリキュアとか、70分くらいだからね。

ハヤテは59分だったかな。

 

とにかく2時間は長く感じた。

 

※映画の感想は別に書きます。