ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

【祝】BLOG再開!!

ぷららブローチ死亡から移籍先を探してましたが、

試行錯誤の結果、はてなブログでお世話になる事を決めました。

以前、はてなダイヤリー(BLOGの前身)を使ってたので、

運用の候補として上がってたから。

移籍にはいくつのブログを試してみました。

ブローチ推進のgooブログ

Googleブログ(Google - Blogger

楽天BLOG(これは前に立ち上げて放置してたやつ)

FC2(これも前にテスト運用してたやつ)

はてなBLOG

この辺が候補になりました。

最終的にgooと、はてなBloggerでインポートを試して

どんな感じか、確認しながら、今後、負荷がない状態で、

運用しやすそうなBLOGを選択しました。

Bloggerは広告が少ないのでよかったのですが、

Google+と連携しているようで、個人情報が漏れそうなので却下。

gooもよかったのですが、イマイチ感があり、却下。

最終的にはてなBLOGは記事のupしやすさや、

回覧の見やすさがブローチに近いなど、

カスタムする時に、やり易そうだったのが採用のポイントになりました。

とりあえず、しばらく運用をこれでしてみたいと思います。

いま、メール連携で記事を書いているので、

結構楽かもしれない。

ブローチはその辺の連携がイマイチだったし。

はてなBLOGは有料で広告消せるのですが、

今後、頻繁に運用するかもわからないので、

とりあえず、アフェリエイトで儲けがでたら、

有料に切り替えようかなって、思ってたりします。

やっぱ、広告邪魔だしね。

とりえあえず、BLOG友達の人にあいさつ回りして、

リンクも付けたいのですが、やり方がわからないので

ゆっくりカスタムしていきたいと思います。

ハンドルネームは変更なしで、

にゃ〜むこでいきますよ!

ツイッター友達では、にゃーさんって言われているので

コメント書いてもらえる方は、にゃーさんでOKです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。