ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

通天閣 キン肉マン 大阪観光してきた


16日に書き留めてた記事。。。
BLOGできなくてもやもやです。
昨日更新したんだけど、16日付になってたので、埋もれてましたww



さて、2日目なんだけど、イベントの翌日は大阪を堪能することにしてたので、
前から行ってみたかった日本橋付近を観光することにしました。

泊まったホテルから一番近かったのが、こちらの通天閣です。

2013-09-16T09-44-14_20.jpg (480×640)

せっかくなので、展望台に上ってみました。
2階以上が有料(600円)でした。


偶然にもキン肉マンのイベントしてたので、
そちらも楽しめたよ。


2013-09-16T09-44-14_18.jpg (480×640)


隣にたって、撮影できるみたい。
自分ひとりだったので、撮影無理だったけど・・・(;´∀`)



2013-09-16T09-44-14_17.jpg (640×480)

黄金のマスク展示されてた。


2013-09-16T09-44-14_16.jpg (640×480)



2013-09-16T09-44-14_15.jpg (480×640)

ロビンのマスク。



2013-09-16T09-44-14_14.jpg (640×480)

ウォーズマンのベアクローとマスク。


キン肉マンとコラボしている理由は作者が大阪の人で、
通天閣が漫画に何度もでてきているからだそうです。

原作知っている人ならわかると思うけど、
それにしてもキン肉マン人気ありすぎ。。。


偶然立ち寄った場所だったけど、すげー楽しかった。
期間限定だったので運がよかったかもです。



そうそう、たこ焼きキティちゃんが居たので、撮影してきましたよ。
ナギお嬢様と一緒に撮影!!

2013-09-16T11-14-58_0.jpg (480×640)

キティちゃんの頭上確認してくれっす。


そのあとは、フォロワーさんと合流して、
たこ焼き、肉まん、串カツを食べ歩きました。
めちゃ安かったよ。さすが大阪。


あと、東京でいう秋葉原みたいなところ(日本橋)にもいってきました。
秋葉に似ているけど、それなりに楽しめた。
1日で全部堪能することはできなかったので、また日本橋にいきたいです。

ボークスのショップがビル一棟なのには驚きました。