ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プリキュアスタンプラリー 東京メトロ 2013 いってきたよw

2013-08-18T13-53-06_0.jpg (360×480)

8月17日から開催のスタンプラリーいってきました!
はやっw


だって、やることないんだもん。
本当は、西武線のを期待してたのですが、
なぜか今年はメトロでした。
しかも、スタンプ数は5個で仮面ライダーのおまけみたいな感じの展開。
まぁ、それでも参加したかったので、いてきたです。

スタンプ5個集めたら、いろいろ応募できるみたいですよ。
詳しくはこちら



出発前に、一応説明すると、
一日乗車券を購入すれば、余裕で回れるんですが、

実は仮面ライダーのスタンプラリーがすでにやってて、
どうせならってコトで、一緒にまわってきた。
乗車券代もいっしょだし、特典ももらえるので

ただ、スタンプの場所はぜんぜん違うので、
まよったけどね。
まぁ、仮面ライダーの件はおまけで周ってきたので
ネタにするつもりはないんだけど、
プリキュアの方をメインでやって欲しかったのは本音だな。




とりあえず、スタンプした順番に紹介していくね。
画像多いので、ちょっと大変だけど。

久々のBLOG更新で頑張る。







まず、最初に押したのがキュアエースさん!

くぎゅううううう!


まっさきに、目指したわ。



スタンプ台はこんな感じに、各キャラごとにつくられております。





ばきゅ〜ん!!



2013-08-18T13-53-06_2.jpg (480×360)



てなわけで、銀座で無事ゲット。

エースさんのスタンプでテンションあがりまくりだったわ。


見事にときめきました!


ううぅ、本当に釘宮さんプリキュアになったんだな~ってしみじみ。
なんかテンションあがってて思いっきりツイートしてしまった。





次に押上でソードさんゲット。


2013-08-18T13-53-06_3.jpg (480×360)

勇気の刃!! キュアソード!!



押上なので、
ついでにスカイツリー撮影してきた。
2013-08-18T13-53-06_9.jpg (360×480)

土曜日だったので、めちゃ混んでた。
人ごみ嫌いなので、すぐ離脱。
まぁ、スカイツリーそれほど興味ないのでww
なんとなく、撮影って感じ。






次が

2013-08-18T13-53-06_4.jpg (480×360)

北千住でダイヤモンドさんげっと!
りっか~~。

なんだかんだで六花は人気あるよね!!








お次は生徒会長さん


なばきゅあああああああ!!




2013-08-18T13-53-06_15.jpg (360×480)


あなたに届け! マイ・スイートハート!


2013-08-18T13-53-06_5.jpg (480×360)





んでもって、最後はかっちかちのロゼッタさん



2013-08-18T13-53-06_1.jpg (480×360)


さて、最後になりましたが、
ロゼッタさんを飯田橋でスタンプして終了となりました。

めちゃくちゃ疲れたけど、すっごく楽しかった。
プリキュアだけだと物足りないかもしれないけど、
参加する事に異議があるし、仮面らいだーも並行して一緒にスタンプしてきたので
それなりに楽しめた。
ちなみに、ライダー全然わからんのだ。。(←見てないやつw)




一応、コンプリートしたので写真だけうpしておく。




2013-08-20T08-55-58_0.jpg (480×360)

なぜか写真が縦に・・・(;´Д`)



2013-08-18T13-53-06_12.jpg (480×360)

ボケてるwww


ぎゃあw







プリキュアは5個スタンプ押してあれば、
応募できるみたいなので、忘れないようにはがき出さないと。




<補足>
そうそう、さっそく大きな友達も、初日からたくさん参加してましたよ。
お子さん優先で、人目が無い時にこっそりスタンプする人もいれば、
10枚くらいいっきに押しているアレな人もいました。
気持ちはわかるけどwwwやりすぎwww

まぁ、混んでたら先にスタンプ押さるように譲ってましたが。(;^ω^)
やっても3枚くらいが限界だろって。
トランプみたいに、重ねて押してたもんな~~。
まぁ、抽選だからいっぱい送れば当たる確率あがるんだろうけどw
ちょっとまずいだろってw


そんなこんなで、いろいろイベントも終わりました。
やはり、来年は西武線でやってほしいな。
メトロは本数多いけど、人が混み過ぎるし、設置場所がわかりずらいわ。



翌日、ばたんきゅーだったのは言うまでもありません。
10時から出発して、いろいろ都内観光も含めて帰宅したの9時だったもん。
それでも、あきらめてたスタンプラリー楽しめたので思い出にはなりました。
仮面らいだーも回らなければ楽勝なんだけど、なんかせっかくだからやってしまった。

こんなやつ。
2013-08-20T08-55-58_6.jpg (480×360)

右下が1日乗車券です。
プリキュアのがあればよかったのにね。
残念すぎる。

やはり、鉄道=男の子の方が人気あるのかな?


どーいう形であれ、来年も実施してくれますように。