ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 感想 レビュー


劇場版、銀魂完結編見てきました~。

金曜の夜に行って、オールで見てきたよ。

2013-07-13T07-29-23_0.jpg (640×480)

新宿、バルト9です。

ばばーん!と、看板が目につきます!


いや~。もうね、劇場そのものが、全面的にプッシュしているからすごいわ。


2013-07-13T07-29-23_11.jpg (480×640)

飲物も銀魂仕様となっております。

本当はポップコーンも3種類あったのですが、
遅い時間だったので、販売終了してました。
※実は映画前は飲み会があったので、そっち終わってからの参加でした。


今回は、映画の内容も素晴らしかったのですが、
最後の最後に、大どんでん返しがきて、
本当に、最高の映画鑑賞になりました。

BLOG記事最後まで読んで頂ければと思います。


その前に、いくつか写真とってきたので、
画像をアップしておきます。

もちろん、お目当ては神楽ですけどね。

くぎゅううううううううううううううううううううう!!






バルト9の喫茶では銀魂のパネルなどを展示してました。


2013-07-13T07-29-23_13.jpg (640×480)

原作とは似ても似つかない神楽。。。

映画見ればわかりますが、めちゃグラマーです。
そして、脚がきれいです。。。

胸もあるし。。(;´∀`)




2013-07-13T07-29-23_14.jpg (640×480)

かっこいいです
このシーンは最初の登場シーンです。

神楽といえば、「アルよ」が語尾として有名ですが、
5年後の彼女は何故か封印してます。

※ネタばれしない程度に記事書いてます。



終わる終わる詐欺で有名な銀魂の最終回。。
本当に、劇場で終わるのか、、、
まさかの展開で度肝を抜かれます。

これはね、劇場で確認してほしいわ。
本当に、面白かったし、感動したし、ギャグあり、涙ありの、最高傑作だった。

もう1度みたいけど、映画って2回見るとテンション下がるだけなので
1回みて記憶だけで覚えていたい派です。




2013-07-13T07-29-23_15.jpg (640×480)

こちらは新八と神楽のツーショットシーン。




2013-07-13T07-29-23_7.jpg (480×640)

喫茶の看板です。
営業は終わってたけど。。。(TДT)







そして、等身大のパネル。

2013-07-13T07-29-23_5.jpg (480×640)

うおおおおおおお!!
欲しいいわああああ!

くぎゅううううううううううう!!

かぐらああああああああああ!!







2013-07-13T07-29-23_4.jpg (640×480)

劇場で使われたアニメの下絵も展示されてました。

神楽しか撮ってないですwww






2013-07-13T07-29-23_3.jpg (640×480)


全体的には、こんな感じで展示されてる。



2013-07-13T07-29-23_2.jpg (640×480)

キャラ紹介のパネルも撮影






2013-07-13T07-29-23_9.jpg (480×640)

それから、台本も展示されてた。
銀魂ファンには嬉しい限りですね。

まぁ、自分はそれほど銀魂ファンってわけじゃないんですが、
くぎみんボイスだけ聞ければよかったレベルだったのですが、
映画観終わったあとは、完全に銀魂の虜になってました。










- 大どんでん返しの話 -




そして、今回の目玉として、入場者特典が先着でつくのです。
単行本風のメモ帳と、週替わりで変更される3味一体のフィルム。

映画初日から、1週間は銀さん、新八、神楽の3名です。


配布スケジュール
・2013年7月6日~7月12日:万事屋編(銀時、新八、神楽)
・2013年7月13日~7月19日:真選組編(近藤、土方、沖田)
・2013年7月20日~7月26日:攘夷志士編(銀時、桂&坂本、高杉)
・2013年7月27日~:9種全て


となっています。
つまり、27日以降は残り物って事でしょうね。
12日までに神楽のフィルムをゲットしたいが為に、無理な日程を押してでもいったのですが・・・

なんと、入ってたカードは新八だった。。。_| ̄|○ il||li

もうね、それ見た時のがっかり感は半端なかったわ。


でね、ここから大どんでん返しがあったんですよ。


映画見たあとに、余韻も含めてロビーでパネルなどを撮影してたんですが、
新八の残念フィルムを眺めてたんですよね。
まぁ、自分からだれか交換してくださーいって言える立場じゃないし。
ヘタレ野郎なので、勇気もなく。


で、新八のフィルムをいったんしまって
うろうろしてたんですよ。
たぶん、その行動を見てたと思うのですが、


な、なんと!!

一人の女性が声をかけてくれて


女性:「あの~、新八のフィルムと交換してくれませんか?」


って・・・

自分:「えっ?えっ?」

一瞬戸惑いながらも、


自分:「いいんですか?新八ですよ?」


女性:「はい、新八好きなんで。。。銀さんと神楽持っているのですが、新八がでないんです」

みたいな事いわれて、2回映画みたけど、新八がでなかった模様。

こちらとしては、もうね、神楽のフィルムだけもらえれば最高なので、

もちろん、二つ返事で、OKだしました。

自分:「こちらこそ、有難う御座います!本当にいいんですか~」

って感じで、トレード終了。

あの時、テンションあがってて話せなかったけど、
映画の感想とか話せればよかったなと、ちょっと後悔。

一人で見に行ったので、なんか映画見た感想など、余韻が欲しかったなと。




で、記念すべき!

交換してくれた、フィルムがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




2013-07-13T07-29-23_12.jpg (480×640)


うおおおおおおおおおお!!


くぎゅうううううううううううう!!!


かぐらああああああああああああ!!!!



ゲットアルよ!!


と、無事に入手する事ができました。



ツイッターで興奮して散々つぶやいたけど、

BLOGでも改めてお礼をカキコしておきます。

このBLOGでしか言えないけど、

本当に交換してくれて有難う御座います。



映画、本当に楽しかったです。
検索すると、評価も高いので見てよかった~。
劇場版みて、つまらないと損した気分になりますからね。

ここ最近の映画ははずれが無いので、良い傾向にあります。


さて、次回の釘宮さんの映画は、
もちろん、ドキドキプリキュアだな。
こっちは全力全開でいくぞ!