ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

AS-KB91L I-T Touch AS-KB91 メカニカルキーボード ARCHISS(アーキサイト)

この間、衝動買いしたメカニカルキーボードです。

英語配列と、日本語配列と悩んだのですが、
やはり、リターンキー(あっ、今はEnterキーというのか)が大きい方が
タイプしやすいので、こちらをチョイスしました。

実は、購入から2カ月で発火したっぽく
硝煙臭かったんですよね。
いつなったのか不明だけど、USBが認識しないことから、
USB電源に何らかの不具合があったもよう。

分解してみようと思ったのですが、
保証期間内だったので、修理だしたら新品で戻ってきました。

ちょっと、ラッキーです。

見た目は意外と重量あります。
メカニカルキーボードというだけあって
タイプするのが毎日たのしい。

カタカタカタカタ・・・

メンブレンとかパンタグラフに慣れているのですが、
いつかはメカキーにしたいなと思ってましたが、
店頭で触っているうちに、タイピングの感触が気持ちよくて、
完全に衝動買いしてしまいました。

配列も今使っているノーパソに近いのも選択した理由の1つです。
個人的にはテンキー使わないので、小さいキーボードを選んでます。


左上のESCキーに関しては、
付属のパーツで交換可能となってます。
自分はこのまま使ってますけどね。
かっこいいし。



2013-04-09T01-16-45_17.jpg (445×333)



交換してから、特に異常もなく元気に動いてくれてます。
やっぱさー、キーボードってパソコンに一番触れる部分だしね。
長持ちするやつを購入した次第です。
どのくらい使えるのか不明だけど、長くパートナーとして頑張ってほしいです。

値段もそれなりなので、大事に使いそうです。
いつもなら、汚れたら交換すればいいやって気持ちなんですけどね。






公式サイト