ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プリキュアオールナイトイベント参加してきました。

仕事忙しくて、その反動で発散するために、プリキュアオールナイトイベントいってきました。

当日発売(3月30日)のチケットは即売だったみたい。
その日ちょっと家族で旅行行ってて、バタバタしてて購入できなかったところに、
ツイッターのフォロワーさんが一緒にいきましょうって誘ってくれたので、
チケットお願いしちゃいました。無事ゲットできたのでよかったです。
ほんと、今回は感謝してもしきれません。


2013-04-08T01-42-09_0.jpg (445×356)



さて、イベントの内容は

映画5本と、声優さんトークです。

スケジュールはこんな感じ。

2013-04-08T01-42-09_7.jpg (333×445)



声優トークイベント第1弾 <30分>

「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」<73分>

声優トークイベント第2弾 <30分>

休憩 <10分>

「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」 <72分>
「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」<71分>

休憩 <20分>

「映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」<72分>
「映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」<71分>



第1弾は
ブラック、ブルーム、ドリーム、イース様、マリン、メロディ、ピース、ハートさんたちでした。

第2弾は
ドキドキチームの4名です。





20:30入場で、終わるのが4時20分とか。。。
実際に終わったの5時だったけどねw

休憩は30分しかないし、
ほんと、プリキュアの映画漬けでした。
うれしい悲鳴なのか、半分睡魔との戦いでしたけどね。

眠くなる時に、ミラクルライトの応援で目が覚めるという。。。(爆)

2013-04-08T01-42-10_8.jpg (333×445)


周りに子供はいませんので、

思い切りミラクルライト振りましたよ。






2013-04-08T01-42-09_5.jpg (445×333)

ライトは4つもらえます。

あと、
2013-04-08T01-42-09_6.jpg (445×333)

入場時に特大ポスターもらいました。
帰り際にくれればいいのに。。。
すげー邪魔www
しかも、もって帰るのも大変だし。。




ロビーでは、プリキュアたちの劇場ポスターが飾ってありました。
もちろん、声優さんのサイン入りです。



2013-04-08T01-42-09_4.jpg (333×445)


2013-04-08T01-42-09_3.jpg (333×445)


2013-04-08T01-42-09_2.jpg (333×445)



2013-04-08T01-42-09_1.jpg (333×445)


声優さんトークの詳細はこちらの記事を見ていただければと思います。


めちゃくちゃ、テンションあがったし、
本当に参加できてよかったです。

マリン役の水沢さんのトークがやっぱ面白かったかな。
歴代プリキュアのマリンっていろんな意味で笑いとってるよね。

あと、ブラック先輩(本名さん)の事とか、
裏話とか、ここでは書ききれない内容が多くて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

ドキドキチームもまだまだこれからなので
1年通してチームワークを大事に最後までがんばってほしいですね。

声優さんの中では、プリキュアになるのはひとつのステータスになっているみたいな感じだったのも、すごくうれしいかったな。

どの声優さんもプリキュアの役を大事にされているなって。。。
やはり1年もしくは2年という長い間演じている事も想い入れが違うんでしょうね。




それにしても、生声聞けたのは一生の思い出になったな~。
もう、10周年なんだよね。
ずっと続いてほしい作品なので、もちろんこれからも応援し続けます。


真夜中につぶやいてたのですが、フォロワーさんからかなり羨ましがられました。
ちょっと自慢してしまった(笑)

もし、次回もこのようなイベントあったら参加したいけど、
1人だとちょっとテンションが上がらないので、
一緒に行ってくれる人探さないとだめですね。
小心者なのでww





当日の記事