読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

初コミケ C83 感想  ナギお嬢様の色紙かわいいいいいいいい!!

コミケ行ってきました。

今年は小森監督が出展するっていってたので、
買いに行くつもりではあったけど、まさかサークル参加になるとは思ってもみませんでした。
事の成り行きは、監督のコミケ申請が受からなかったので、監督がフォロワーさんに委託されたようです。

そのお手伝いって事で、自分が誘われたんです。
まっさきに、お声をかけてもらったので、ほんと嬉しかったですね。


なんとか時間を作って31日参加することができました。
今となっては無事終わって本当によかったわ。


回収されちゃったけど、サークル専用通行許可書です。
これがあると、優先的に先に入る事ができるんです。

まったくの無知なので、知らないことばかりでしたが、
いろいろ楽しめたよ。



基本的には、そこのサークルのお手伝いと、監督のお手伝いです。
売り子なので、かなり緊張したけど、無事任務完了できたと思う。


当初予定してた色紙(1500円)も行列ができるくらい人気があって、
あっという間になくなりました。

2013-01-04T17-25-58_1.jpg (445×333)

この中から選ぶ形なんだけど、人気あるのはすぐなくなっちゃったね。
計28枚の色紙です。
(複製じゃなくって、直筆だよ)
この世に1枚しかない、貴重な色紙。

どれも、ファンなら欲しくなるレベルです。
本アカウントで呟いてなかったので、認知度低いんですが、
裏垢とニコニコを見ている人だけが購入できるって感じです。



komoriekaki.jpg (450×334)

ニコニコの様子。


komokomori.jpg (450×315)

こんな感じで、色紙を書いているのを放送してくれました。
自分仕事中だったんだけど、気が気じゃなくってね。。
仕事が上の空で、放送を見てました。



あと、色紙とマグカップを購入する権利ってのがあって、
作画集とクリアファイルを購入した人だけの特典となってます。
あっという間の完売でした。。



ちなみ、監督がその場で書いた完売イラスト。



2013-01-04T17-25-58_2.jpg (240×320)

これ最後にいただいてきました。
捨てる感じだったので、くださーいって。
ずうずうしくてごめんさい。

マグカップも数量少なかったので、
購入できた人はかなり貴重だと思います。
(もちろん複数購入する事はできません)





自分が、売り子してた時の服装。


2013-01-04T17-39-36_0.jpg (320×262)

劇場版で購入したナギお嬢様のTシャツです。
コミケ会場寒かったけど、この下にたくさん着てたので大丈夫でした。
緊張と忙しさで寒さ忘れてましたけどね。
とにかく、午前中は本当に忙しくて会計間違えないように気をつけてたけど、
電卓忘れたのが痛い。。。
おかげでスマホを使う羽目になって電池がなくなるという...
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




作画集は200部刷ってちょこっと売れ残ったらしいけど、
ネットの予約とかで全部なくなっちゃうんでしょうね。
増刷しないらしいので、貴重な作画集です。


版権の問題で画像UPしちゃ駄目って言われているので
画像は残念ながらUPできないけど、かなり厚い本です(94P)
1冊1500円だけど、複数購入する人もいたしね。
ちなみに、自分は3冊購入しました。
クリアファイルは4枚。
クリアファイルの1枚は作画集の予約してたので、無料でつけてくれました。
これも、フォロワーさん向けのサービスです。
監督のファンを大事にする気持ちが痛いほどよくわかります。






さて、色紙の話にもどるけど、
販売開始前から行列できちゃってて、
自分も色紙欲しいのですが、売り子しているから購入できないじゃないですか、
一応、監督からは優先的に購入してもいいよって言われてたんだけど、
サークル主の方がそれはルール違反だっていうから控えてたんだけど、
やっぱ、どうしても欲しいし、どんどんなくなっちゃう色紙を見ていると
一生後悔するだろうって思ったので、
思い切って、監督にお願いしました。


「自分も色紙欲しいんです!」って。。。


そしたら、「いいよ」って言ってくれて、
一番、欲しかった色紙をいただく事ができました!





2013-01-04T17-25-57_0.jpg (445×356)


ナギお嬢様かわいいよ~~!


ナギお嬢様ああああああ!!!


猫なぎゅうううううううううううううううう




ほんと、わがまま言ってごめんなさい。(*´A`)ノ
でも、一生大事にするし、あの場で言わなきゃ
一生後悔すると思ったので、思い切ってお願いしてよかった。
団員の方も欲しい方たくさん居たと思うのですが、
みんなもらえてない中で、自分だけGETしちゃってたので。。
ほんと、すみません。
ツイッターでつぶやくと自慢話になるから、BLOGだけ画像載せておく事にしました。





そうそう、唯一購入している東京ツリ目ランドの新刊を購入してきました。




2013-01-04T17-25-58_3.jpg (240×320)

気持ち伝わるかわからないけど、
「いつも購入させて頂いてます」
って伝えたら
「ありがとうございます」
って喜んでくれました。

自分の気持ち言えるっていいですね。



コミケ混んでてどうなるか心配でしたが、
サークル参加だったので、
そっちの方が楽しめた感はあります。
(個人的に売り子の方が向いていると思った)

お会いしたことのない、フォロワーさんともお会いできたし。
グッズを購入するだけじゃなくって、交流の場だなって改めて思いました。


今まで、こんな経験するとは思わなかったけど、
ツイッターを返してたくさんのお友達もできた事は
いろいろ経験になりました。





それから、畑先生の同人誌も当日販売してたんだけど、
売り子してたから買いにいけなかったんですよね。
で、購入しに行こうと思ってたら売り切れてたという失態。


それを、聞いたフォロワーさんから、

な、な、なんと!!

いただきました~~!!(無料で)

2013-01-05T18-44-23_0.jpg (445×356)


ありがとう~~!!!

めちゃ嬉しかったよ~~~!!

♪゜+.o(〃´ゝ∀’σ)σ《ぁりがとぅ》o.+゜♪



今度、びーるご馳走させてください。





コミケの終了後の話。


年末だったので、コミケ終わったらすぐ帰宅する予定だったのですが、
団員の忘年会(打ち上げ)があったので、そちらにも参加してきました。
計14名?だったかな?
小森監督のフォロワーさん、応援している人も含めて
集まってくれて、本当に楽しいひと時を過ごす事ができました。
ここでも、沢山思い出話あるのですが、
書くと終わらないので、省略させて頂きます。



そーいえば監督にサインもらうの忘れた。。。
あんだけ、ずっと一緒に居たのに。。。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。




<<追記>>


最後にこの場を借りて、サークル主さんいろいろありがとうございました。
今思えば、薄い本購入してあげたかったのですが、18禁だったので、
ごめんなさいって感じでした。

あと、コミケ出展でご指導していただき、
本当に勉強になりました。また機会があれば、お手伝いさせて頂ければと思います。
バタバタしてて忘年会の費用まで出してくれて、話したいこと沢山あったけど、
席も離れてたので、ほんと小心な自分をお許しくださいませ。

(☆´∇`)ノ彡アリガトゴジャリマシュ○。o○