ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハヤテのごとく!3期 感想


なんか感想書くの躊躇ってましたが、
4話はそれなりに楽しかった。
シナリオは畑先生が担当しているから面白い事には変わりないんだろうけど、
やっぱ作画がちょっと慣れないよね。
某掲示板とかでも、すげー叩かれちゃっているみたいだし。
作品好きなだけに、こーいうの見ちゃうとショックだよね。
自分もこれらの事に対して書き込みするのは控えてたんだけど、

作品上大好きだけど、やっぱ書かなきゃいられない。


個人的には劇場版の流れで3期が決まったと思っているし。
制作会社もマングローブって事で、劇場版のイメージをそのままかと思ってたんだけど、
結局、小森監督じゃなくって、工藤監督になっていまい、
作画も全然違う、別作品みたいな感じにならざる得ないってのが率直な感想。

1期、OVA、2期、劇場、3期と作品を見てきたわけだが、
やっぱ3期の作画を見ちゃうと、全然ハヤテのごとく!のキャラとかけ離れている気がしてならない。
まぁ、その辺は慣れの問題だと思うので、しばらく見続ければと思ってたんだよね。

ただ、事件はおこった。
3話。。。
ヒナギクの作画はちょっとアレだわ。
ファンじゃないので、自分はダメージなかったけど、
ちょっと酷過ぎた。。
BD・DVD版では間違いなく修正入るだろうってレベル。

なんか、人が少ないみたいなんだよね。
その中で作成しているから、どーしてもって感じっぽい。
まぁ、理由はもっとあるんだろうけど、
素人ではそのくらいしかわからん。


作品が好きだからアニメ化されるのはうれしいんだけど、
今期のハヤテはすごく複雑な心境で見ている感じです。
グッズもちらほら登場しているんだけど、これもちょっとヤバいです。
物欲わかないのばっかりだし。

新キャラのルカもどれだけ人気あるのかわからないけど、
ごり押し感がするんだよね。
だったら、アーたんとか登場させた方が良かったと思うんだけど。。。

ここでぐちぐち言ってても仕方ないのですが、
応援すると決めたからには、あまり悪口みたいなのは書きたくなかったけど、
さすがに、ナギお嬢様のイメージがかけ離れてしまったので
ちょっとショックだったな。。

悪い事ばっかりだけど、良い点も多い。
好きな作品だけに、厳しい目線でどうしても見てしまうのは
仕方ない事なんだろうね。

個人的にはグッズもう少し頑張ってほしい。
これじゃ、本当に欲しいと思えないレベルで終わっちゃうよ。。

ちなみに、今期新しいグッズで一番欲しいと思ったのはこれかな。




他にもまだまだ新商品予定していると思うけど、
イラストも含めて頑張ってほしいです。
ツイッターでフォローしている人もハヤテファンばっかりなので
もっと盛り上がっていきたいと思います。

がんばれ!ハヤテ!
ふぁいとです、ナギお嬢様!