読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カフェシーラカンス閉店 と、朴 璐美さんに会ってきた。

カフェ・シーラカンスというお店いってきました。


2012-10-31T11-40-18_4.jpg (240×320)


ツイッターで知り合った友達から10月で店じまいなので
ポイントカード使ってほしいと依頼があり、
なんとか都合をつけていってきました。


2012-10-31T11-40-18_5.jpg (240×320)



その店の存在はまったく知らなかったのですが、
どうやら、朴ロ美(ぱくろみ)さんのお店?みたいです。
正確には、ろみ姐がプロデュースしたらしい。

んなこんなで、
閉店前日の30日に、依頼主とは違うツイッターの友達と一緒にいってきました。
目的はポイントカードがもったいないからって事で、行ってきたんだけど、
なんか申し訳ないです。(依頼した本人は地方で来れない)
1枚集めるのに、相当食べないとダメなわけで。。。
それが4枚、それとソフトドリンク無料券が2杯分のを頂きました。
とりあえず、ポイントカード1枚で指定した食事が1回食べれるみたいです。



まぁ、本来の目的はポイントカード消化なんだけど、
10時半くらいだったかな。
なんかきれいな女性が入ってきたかと思ったら、
ご本人でしたって展開。。。(ろみ姐登場)

最初、マスクもしてたし、ロングヘアーだと思ってたので、
全然気付かなかったんですよね。
そしたら、店内(10名くらい?)のみんなの視線がその女性に釘づけになるから
なんだろうと思って、ツイッターでその事をつぶやいたら、
依頼主から、それ「ろみ姐」だって教えてくれて、
画像検索したら、最近ショートヘアになっていて
さらに、マスクしている姿がそっくりだったわけで。。。

ご本人のBLOGです。
http://ameblo.jp/romi-nee/


その時点で、ご本人確定でした。(分かるまで時間かかりすぎ)




なんか、自分のイメージもっと、
キツイお姉さん(キャリアウゥーマン的なイメージ)があったのですが、
その時の雰囲気は普通のOLっぽい人だったので、
全然わからなかったんですよね。
髪の毛もショートだったし。
アルバムとかのジャケットイメージが頭にあったので、
ほんと、わからんかった。

で、本人確定してから
その、依頼主(ポイントカード提供してくれた人)にこんな機会ないから
話しかけろって言われたんだけど、
常連客と話込んで、そんな雰囲気じゃなかったんだよね。
しかも、自分人見知りする方だし、一緒にいた友達も恥ずかしがってしまって
めちゃ悩んだんだけど、依頼主の事もあったので頑張って話かけました。


で、依頼主の子の事を伝えると、常連だって覚えててくれたみたいで、
その話を伝える事ができて、本当によかった。
依頼主にも、もちろんその時の状況を説明して喜んでもらえたし。
ぱくろみさんも、突然の店じまい本当にごめんね~って感じだったな。
自分は初めていった店だったけど、もっと前から知ってたら通ったりしたかもしれないです。

声優さん好きなのですが、くぎゅと共演しているぱくろみさんはもちろん大好き。
今もいろんな作品でているので、トリコとか毎週見てますとか
応援してますとか、いろいろ話せばよかった。
ちょっと、今更ながら後悔だな。。




あと、店内はぱくろみさんの演じたキャラがたくさん飾ってあって、素敵な店だったなと。

諸事情がなんなのかわからないけど、
なんらかの機会があれば、また行ってみたいなって思った。
けど、店じまいだからもうあの店には行けないけど。。。
機会があれば、お会いしたいな。覚えてないと思うけど(笑)


注文したチキンカレーです。
シェフの方が休みだったので、指定された料理(2品のみ)しか提供してもらえなかったけど、めちゃおいしかった。


2012-10-31T11-40-18_6.jpg (240×320)

美味しく頂きました!




最終日は盛り上がったんだろうな。。
結局ポイントカード2枚残っちゃったけど。。
追加頼もうとしたら材料なくって断られたんだよね(苦笑)
まぁ、店内満員で忙しかったみたいだし、
時間もオーダーストップだったので、仕方ないっす。


とにかく、すごく良い経験させてもらいました。
実は声優さんに直接話したのって初めてかもしれない。
最後は握手も求められて、感激しちゃった。

なんか10月はいろいろあったなと。。
自分でもびっくりする事いっぱいな月でした。