ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

スマイルプリキュア 映画 感想

2012-10-31T11-40-18_0.jpg (240×320)


スマイルプリキュアの映画いってきました。

公開初日にいけなかったので、日曜だったけどね。
なんか、この間もプリキュアの映画行く日って雨なんだよなwww
まぁ、いいんだけどさ。

それにしても、雨だと言うのにすごい人でした。
プリキュアの人気って本当にすごいね。
改めて実感。

 

さて、物語は・・・

<抜粋>
世界の絵本が集まるイベントにやってきた星空みゆきたち。そこで偶然出会った不思議な女の子・ニコちゃんに連れられてたどり着いたのは、絵本の世界。大好きなシンデレラや桃太郎にも会えてウルトラハッピー!でも、よく見るとそこはいろんなお話がチグハグになっている、へんてこな世界だった。ハッピーエンドもバッドエンドもない世界から抜け出せなくなり……。

 

要約すると絵本の中でプリキュアたちが活躍するって話です。
絵本の中なので、さまざまな主人公を演じる事ができるようなのですが、、、

みゆき=シンデレラ
あかね=一寸法師
やよい=孫悟空
なお =浦島太郎
れいか=桃太郎

ってな感じ。
なんか全員コスプレしているみたいな感じになって
めちゃくちゃ可愛いかったですね。


詳しく書かないけど、ニコという少女が作り出した絵本の中って事でいいのかな。
魔王役もすごくよかった。ポジション的にも悪くないし。
最終的にはやっつけちゃう形だけど、改心させるって事で、
全員が笑顔になれる映画だったなと。。

そう、このプリキュアスマイルプリキュアなんだなって。。。

今更気付いたわwww


スマイルってのが結局キーワードになってたんだね。

笑顔=スマイル!

 

まさに、その一言が劇場版での見どころであり、訴えたかった内容だったんだなと。
映画を観終わったあと、久々に楽しかったし、いまこのBLOGを書いている時点でも
余韻が残ってて、映画見れて本当によかったなと思います。
視聴者も笑顔になれるそんな素敵な映画でした。


見どころ満載なので、どの部分を書けばいいのか迷うところですが、
なんといっても、みゆきと、ニコちゃんが和解するシーンが一番感動したかな。
久々ウルってしましたし。プリキュアの映画みて泣くなんて。。
涙線抑えるのに必死でした。泣いてない振りしたけどさ。。
完全にやられたシーンでしたね。


個人的には、今のスマイルプリキュアは毎日欠かさず楽しく見ています。
BLOGではあまり記事にしてないんだけど、ツイッターではフォローしている人も交えて
毎週盛り上がってますね。
なんか、久々にプリキュアの記事書いたなって。。
イカンイカン。。。

 

【ゲストキャラ】
ゲストキャラっていつも、前情報みないで劇場で当てるのを楽しみにしているのですが、
今回、聞いててすぐわかった。
まぁ、一瞬なやんだけど、まさかこの人じゃないよなって人だったので、
かなりびっくりしたのですが、ニコ役は林原めぐみさんでした。
いや~。まぁ、すぐわかる声なんですが、めちゃ好きな声優さんが起用されると嬉しいですね!

 


【ウルトラキュアハッピー
みゆきの最終変形形態。
みんなの応援を力に変えて、ウルトラキュアハッピー誕生しました。
アニメの方でも最後はウルトラキュアハッピーになるのかな。
自分だけずるーいって感じなんだろうけど。
まぁ、一応主役だしね。
変身後にウルトラキュアハッピーって台詞があるんだけど、
叫ぶのではなく、覚醒した中での「ウルトラキュアハッピー」ってのにゾクってしましたね。

実際に、おおぉー!ってなったし。
身震いしたわ。

なんだかんだで、個人的にはスマイルプリキュア大好きです。
プリ5とかぶるけど、5人のプリキュアも悪くないな~って最近思うようになった。
昔はプリキュア=2人だろってずっと思ってたけど、
プリキュア=5人ってのも自分の中で定着していたんだね。


さて、春にはNextStage2が公開されるそうです。
前回同様に、捨てキャラになっちゃうんだろうけど、
今回はフレッシュ以前は台詞無いんじゃないかな?
まぁ、仕方ないのかな。
個人的には全員の声聞きたいけど。。。
全員出演させる方向なら声が欲しいなってのは本音です。
これも、プリキュアを継続させる為には仕方ないとはいえ、
なかなか割り切れない部分がありますね。


なんにせよ、映画とても楽しかったです!!


2012-10-31T11-40-18_1.jpg (240×320)

パンフレット。



そのた、グッズはこんな感じ。

2012-10-31T11-40-18_2.jpg (240×320)

最近、あまり買わないことにしてます。
が、しかし!

この着せ替えシールがめちゃくちゃ可愛くて気に入りました!!

2012-10-31T11-40-18_3.jpg (320×240)


マーチとビューティーさんは最後1点だったわ。
まぁ、あとから補充されると思うけどさ。

にしても、かわいすぎ!
永久保存です。