ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ジョジョ展いってきたじぇ~! with 小森監督と。

ジョジョ展いってきました。
以前報告したとおり、小森監督といってきましたよ。

2012-10-19T16-06-40.jpg (240×320)


小森監督と会うのは2回目なんですが、
まさか、2人きりで会うとは。。
前日からめちゃくちゃ緊張しまくりでした。
当日なんて、合流前に逃走しようかと思ったくらいだしwww


監督に聞いたら、やっぱジョジョ全巻揃えているそうで、
話が合うのでめちゃ嬉しかったです。
ジョジョ通じゃないと、ここは語れませんよね。
あと、早めに予約しておいてよかった。
もうほとんど平日の方も売り切れだし、
当日券とか無いから。。
前の記事で日時とか行く前に記載しちゃうと特定されちゃうので控えてましたが、
18:00~21:00(最終)のを選択しました。

2012-10-19T16-06-26.jpg (320×240)


んなこんなで、六本木ヒルズの展覧会場へ。
実は六本木初めていきました。
東京に住んでいるのに、行った事ないなんて。。
残念ながら雨降っちゃってね。
まぁ、しゃーないんだろうけど、室内だから関係ないけどさ気分的にね。

まず展示場探しから、六本木ヒルズの中に森アーツセンターギャラリーってのがあるのがわかったので、そこに
向かいました。



1時間程度で見て回れると思ったんだけど、
実際には3時間まるまるかかりました。
人数制限かかっているのに、これだけ時間かかるって事は
それなりにゆっくり見る人が多いって事ですよね。
自分も先生の渾身の原画を1枚1枚ゆっくり見て回りましたよ。
ほんと、時間足りないくらいでしたから。

もちろん、会場内は写真撮影禁止だったので、見せる事はできませんが、荒木先生のみごとな原画が生でみれてすごくうれしかったです。週刊ジャンプを始めて読みだした頃に、ちょうどジョジョの連載が開始された思い出のある作品なのでジョジョ展に行けて本当によかったです。


場内は1部から始まって、8部までしっかり展示されてました。
あと、等身大フィギュアとか、ARシステムでipadをつかった体験もできるようになってます。
柱の男の彫刻?みたいな等身大の置物がめちゃくちゃリアルで怖かった。
本当によくできてて、生きているみたいな感じだったよ。

ここだけしか体験できない、貴重な時間を過ごすことができました。

画像とか、転記できないので、こちら参考にしてください。
http://www.news-gate.jp/2012/1005/19/photo01.html

 


あと、スタンド体験ってのがあって、スタンドを出すみたいな写真を撮ることができます。
撮られた写真はGoogle+にupdateされるので、後日見ることができます。
ちなみに、帰宅後にすでに画像うpされてたのにはびっくりしましたけど。。。


目玉はそーいう体験できるところなのかもしれませんが、
なんといっても、荒木先生の生原画が展示されている事につきます。
作画のタッチ感とか、アニメーターである小森監督ですら感動してましたから。
やっぱ漫画家ってすげーなと。。。改めて実感しました。

とにかく会場は混んでて、逆にゆっくり見る事ができたかなって感じです。
普通の美術館だとちょっとみたら、すぐ次~みたいな感じの流れなんだけど、
ジョジョキャラを1人1人じっくり堪能する事ができるので、
本当に有意義な時間を過ごす事ができました。

なんかね、BLOGでもどう表現していいかわからないのですが、
とにかく感動したって事だけは言いたいです。


最後に、グッズ販売が待ち受けているのですが、
これがまた難癖で、めちゃくちゃ欲しいモノばっかりなんですよ。
ただ、値段もそれなりにするのでこれまた大変。。。
ちょっと買ったらすぐ万単位いくしww


自分も悩みに悩んで結局これだけ買いました。
それでも結構な金額いったけどね。
ポスターも4部のやつとか欲しかった~。
けど、飾る場所ないし、1枚だけにした。
クリアファイルとかもねー。使わないけど、欲しいんだよね。

 

IMG_0892.jpg

というわけで、第一部のポスターと、クリアファイル1セット、ジョジョメノン、HIROHIKO ARAKIを購入しました。

ここでしか買えないグッズなので、なんかそーいう心理も働いちゃうんだよね。
ちなみに、この青いHIROHIKO ARAKIって本は3800円です。
ジョジョ展限定で、デビューから現在までのイラスト500点を収録した
フルカラー352ページの豪華限定本です。

これだけは確実に入手する方が多かったかな。
値段もそれなりだったけどね。

2012-10-19T16-06-32.jpg (240×320)

グッズ買うと、もらえた入れ物。
ジョジョ展行ってきたぞーってのをアピールできます。(笑)


なんか写真とれなかったので、
出口にあったフィギュア撮影してきました。
2012-10-19T16-06-46.jpg (320×240)

後ろのトレーラーは紙で出来ているんです。
すごいよね。


とにかく、小森監督と一緒に見たことも感動したけど、
ジョジョ展に行けた事、一生忘れないと思います。

BLOG書いている時点でも、昨日の余韻がまだまだ残ってます。
アニメも2部までやってくれそうな感じなので、
頑張ってほしいです。

個人的には4部をアニメ化して欲しい。
ほんと、感想書ききれない~~。

 


【追記】

その後は、小森監督と新宿で食事&飲みました。
監督と2人きりですごく緊張したわ。
あまり上手に話す事できない人なので、なにを話していいのやら。。
まぁ、話題はやはりアニメの事ですかね。
ジョジョ展の事も一緒に共感できたし、終わった感想でも盛り上がりました。
もちろん、新作アニメハヤテのごとく!3期の話もしたし、
劇場での懐かしい思い出話もしました。
いろいろ話したい事たくさんあったのですが、
気づいたら終電10分前だったわけで。。。
かなり焦って店でました。ほんとすみません。
なんとか無事に電車乗る事できたけど。。。
ほんと、楽しい1日だったな。
もっと話て居たかったけど、時間切れでした。。。

あと、監督からお土産もらったんだよね。
めちゃうれしかった。
監督ありがとうございました。
一生大事にします。

また機会があったらご一緒したいです。
もしかしたら、冬のコミケで会えるといいな。
行ったことないので。。ハヤテグッズ買占めたいな~。