ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

シーラー インパルス式 密封機 [30cm]シーラー

シーラー インパルス式 密封機 [30cm]シーラー

シーラーを購入しました。
会社で使ってて、結構便利だなぁ~って思いまして
家庭でも使えるかなと思い、購入しました。

ちなみに会社で使っているのは
こちら


10000円くらいで購入できるのですが、
業務用とじゃないし、頻繁に使うわけじゃないので
値段的にもちょっと悩んだところ、

安いやつがネットでうられているので、
こちらを購入。
購入者の評価をみたところ、それほど悪くなかったし、
値段も安かったので、ダメ元で購入しました。

 

インパルス式なので、レバーを抑えない限り、
電熱線に電気が通らない仕組みになってます。
使い方は両方とも同じ。
シールしたいビニールの部分をセットして、レバーで抑えるだけです。

メモリ(1~8)まであるので素材によってメモリ調整するといいでしょう。
ちなみに、今回購入した製品はやはり安物だなってのがわかりました。


会社で使っているシーラーだと、メモリ1~2(おおよそ秒単位)でシールできるものが、格安シーラーだと5~
6くらいじゃないと、シールできません。

素材の作りも、安っぽいしwww
完全に中国の安いパーツで作られてますね。
作りも突貫組み立てみたいな感じです。

まぁ、それでもシールできるので文句言えないし。
なんと言っても安いからね。
交換用の電熱線も2セット入っているので、元はとれるんじゃないかな。


今はペットフードを厚めのビニールに小分けしたりして活用してます。
ペットフードは開封すると、すぐ酸化しちゃうから。
これは便利だわ。お米はお菓子もシールできるよ。
この間は砂糖をシールしました。全部使い切れないしね。

活用場面はいろいろありそうなので、重宝しそうです。
ただ、格安なだけあってそれなりかな。
10000円の製品を使っていると、差が歴然とするし。。
まぁ、気にしない人はいいんじゃないかな?

ちなみに、サイズは20、30、40cmとあるんだけど、
30cmだとお米までシールできるそうなので、これで十分かなと。


そんなわけで、格安シーラーでもよければ、おすすめしちゃいます。