読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハヤテのごとく!3期 第1話 感想

ハヤテのごとく!3期はじまりましたね。

いや~、劇場版を見てからアニメは見てないので、
かれこれ1年ぶりになるのでしょうか?

モニタの中のナギお嬢様に久々に会えて光栄でございます!



3期は完全にオリジナルだそうで、
新鮮なバヤテのごとく!を楽しめそうです。
原作は畑先生が担当するみたいだしね。

何から何まで語っていいのかわからないのですが、
ナギお嬢様しか見てなかったので、内容うまくかけない。
録画したの見れないんだけどさ。。。


ちょい、思い出して感想書いてみる。

まず、ハヤテとナギお嬢様と、マリアさんが登場して
いつものやりとりから始まりましたね。

しょっぱなから、あーハヤテ大変だなって。。。

まぁ、それが執事の仕事だから仕方ないんだろうけど。



完成度的には文句無いです。
細かい部分まで、すごく描かれているし。
非常に期待がもてます。

ただ、キャラのデザがまだ慣れてないので、違和感が。。。
なんか、こう、等身が細身ですらっとしすぎちゃているような。。。
そのせいで、ナギお嬢様の身長が高いように見えちゃうんですよね。
138cmなんだけど。。。
やっぱさ、なんか、こう、こーいう感じの~こーいう、まるくて~


まぁ、なんにせよナギお嬢様にお会いできて嬉しいの一言です!



1話からナギお嬢様が人さらいにさらわれちゃうんだけど、
ハヤテ君強すぎる。。。コンバットバトラーとはまさにこの事。。。
自転車テクすげーわwww


気になるのは、ルカのプッシュがすごかったな。
3期の目玉キャラだろうね。
劇場版では一言もしゃべらんかったし。
3期では、どんなポジションなんだろうね。

さて、1話ではそれほど登場人物でてこなかったので、
これからテンションあがってくるんでしょうね。
自分はすでに釘宮病発病しまくっているけどさ。



ちょっと本音を書かせてもらうと、
他のキャラはそれほど違和感ないんだけど、
なぜかナギお嬢様ちょっと違うような気がするんだよね。
まぁ、あまり愚痴は言いたくないけど、
今のところ気になったのはそこだけかな。


PS:放送されてない地域もあるみたいなのが残念ですが、
全国区で放送するのってやっぱ大変なんですね。
見たい人がいるのに、見れないというのは非常に残念。

今回はツイッターと連動しながら見ているので
他の人の感想も見ながらハヤテのごとく!を楽しめるのが
すごく嬉しいです。
ただ、残念なのは全国同時放送じゃないってことだな。
プリキュアは同時なので、いつもたのしいけど、
好きな作品をみんなで楽しめるのはツイッターの醍醐味でもあるのかなと。
見てない人もいるから、ネタばれした悪いしって思うし。
まぁ、その件に関してはフォロワーさんとも議論になったが。。。