ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

7GBが1パケットだと、どのくらいか計算してみた。(1パケットは何バイト? 1GBってどのくらい?)

あいぽん5でテサリングするのに、制限があるのですが、
7GBってどのくらいのデーター量なのか、
自分のデーター量と比較して、どうなのか調べてみました。


とりあえず、基準値

1パケット=128バイト
1KB(キロバイト)=1,024バイト=8パケット
1MB(メガバイト)=1,024KB=8,192パケット
1GB(ギガバイト)=1,024MB=8,388,608パケット

7GB=58,720,256パケット
(5872万バケット)

って事になるね。


自分の明細を見てみると、
8月分で
6,739,987パケット = 539,198円 (53万)
となっておりました。

つまり、GBに計算すると、。。

6,739,987パケット ÷ 8,192パケット = 822.75MB(メガバイト

そっか、1GBにも満たないのか。。。



自分の環境だけど、動画配信はしないけど、
SNSツイッター、BLOGに画像UP、
SKyDriveに画像保存、ヤフオク
UST視聴、Youtubeをたまーに見るくらいです。


そー考えると、7GBって相当使わないとダメなんだなと。。。
まぁ、Wifi経由が多かったからかな~。
通勤時間の往復2時間程度しか使わないし。
それほど、データー通信料は使ってなかったのかもしれない。
知り合いで、僕の10倍っていう人いたけど、
それでも、7GBには届かないわけで。。。



ってことは、テサリング契約してもデーター量で懸念する事もないかな。
周辺端末はPSP,DS,タブレット、ノートPCとあるから、
イザという時に使えるし。

ここは、迷うところなく契約だね!


ちなみに、1パケット0.1円だとすると、(実際にSBは0.08円)
1MB = 8,192パケット = 819円くらいだよね。
1GB = 8,388,608パケット = 838,860円(約83万円)
7GB = 58,720,256パケット = 5,872,025円 (587万)

すげーな。
500万オーバーかよwww

ま、そんだけ使えば規制されても仕方ないのかなって思う。