ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ひろさんと再開!→アキバ巡回!

2年ぶりにBLOG友達のひろさんとお会いする事ができました。
前回から2年も経過してたのかと。。。
あっという間だったな。

今回は1日お時間頂戴してもらい、都内いろいろ観光してきました。
とは言っても、秋葉上野だけだが。。


基本はウィンドウショッピングで見て回る程度でした。
何か目的があって買い物するわけでもなく、
まずは、一緒にダベリながら秋葉を堪能しましたね。

いくつかお店入ってけど、印象残っているのだけ記載。


 
寿屋ショップ(アイルーと遭遇)


2012-09-18T11-08-14.jpg (444×578)


んでもって、前から行こうと約束してたメイド喫茶に。
自分も久々だったので、新しい店とかシステムよくわからんかったのですが、
とりあえず、勧誘してたメイドさん数人から詳細を聞いて
ここならOKかな~ってところにいくことに。





この店初めてだったし、最近メイド喫茶のシステムわからんからね。

道で勧誘している、数人のメイドさんに話しを聞くこと30分くらい。
なんだかんだで、この店にしました。


2012-09-19T19-12-07.jpg (240×320)

あまり詳しく書くと怖いから、検索されてもわからないように
文字で残さないように、画像だけうpしておく。


で、このメイド喫茶は夢の国って言われているらしいです。
エレベーターもドリームジェットとか言う名前らしいしwww


ドリームジェットに乗っていざ、夢の国にしゅっぱーつ!(苦笑)

お茶目的でしたが、メイドさんがいろいろ高額商品を売りつけようとしてきます。
まぁ、軽食(スパとドリンク)注文しましたけど、
この辺くらいなOKかなって。
値段設定よくわからんので、、、メニュー見て確認しながら頼みましたよ。
スパ1100円で、ドリンクセットだと+350円

わしの注文したのは、ハート型のパスタww

2012-09-19T19-12-13.jpg (240×320)


どうやら夢の国は会場一体となって、場を盛り上げるシステムみたい。

誰かが高額商品を注文すると、

だれだれさんがxxxをご注文していただきました~~!

わーーあーーー!パチパチ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ってな感じで、客も一緒に拍手させられます。


ひろさんに、ある意味すごい体験させてしまったなと。。。
普通のメイド喫茶いけばよかったと、ちょっと後悔もあるけど、
実は正統派のメイド喫茶に行こうとしたら、めちゃ混みだったので
断念した経由があります。


んなこんなで、いざ会計に。。。
レシート持ってきて、座席で会計になります。

で、レシート見ると・・・

えっ?入国料?なに、この入国料ってwww

もちろん、事前に告知されてないし、
そんな事どこにも書いてありません。

うわwやられたwww

ってまず思いましたね。

そっか、ここは夢の国という名のキャバクラでしたか。。

こーして僕とひろさんは入国料500円/1人を支払ってきました。
それでも、昼時には満席になるからね。
なんか、秋葉もすごいなって思いました。
まぁ、二度といかないけどw

かくして、目的は達成した2人でした。
ネタとしては最高だったけど。
個人的には普通の店行けばよかったなと。。


まぁ、おにゃの子好きならいいんじゃないかな?
他のメイド喫茶に比べたら、かなり話しかけてくれるし、
店内でお客がイベント注文したら、一緒に楽しめるし。
そーいう面では入国料もアリなのかな~って思いました。

常連さん大変そうだけどね。
xxx注文すると、注目の的になるし。
それがいい気分にさせられるんだろうね。(爆)


んな感じで、次回は正当派のメイド喫茶に必ず行きましょうね!



アキバはこれでおしまい。
アメ横記事は後日。