ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

はままつ フルーツパーク

はままつ フルーツパークいってきました。

記事が遅くなったけど。。。とりあえず残しておかねば。。。





2012-08-15T07-58-04.jpg (320×240)

ちょっと古いけど、でっかい農園みたいな感じ。


くだもの収穫体験があるので、いってきましたよ。

この時期(夏)は、なし、ぶどう、ブルベリー、いちぢくが収穫できるそうです。
お客様が収穫をして量り売りで持ち帰る果物狩りです。
日によって種類や受付時間が異なるので、金額と合わせて収穫スケジュールを必ずご確認ください。



園内は広い公園みたいな感じになってて、
その中の一部が農園になってます。


園内はチューチュートレインってのが走ってて
東側エリア果樹園ゾーンのほぼ外周を、約30分の間隔で運行しています。



2012-08-15T07-58-18.jpg (240×320)

園内ほんと広いので、結構あるきます。
暑いので体力使ったwww




梨の収穫。

2012-08-15T07-58-34.jpg (240×320)

青いのはダメで、黄色くなっている梨を採るのがいいみたいです。



あと、ブルーベリー


2012-08-15T07-58-08.jpg (240×320)

粒の大きいやつを採りましょう。



まぁ、こんな感じで、結構果物好きな人には楽しめるかもしれません。
当日はめちゃ暑かったので、すごく疲れた。

それでも、楽しめたかな。
本当はぶどうを収穫したかったのですが、その日は開催してなかった。。
残念です。


行くときは事前に何が収穫できるか確認してからいくとよいでしょう。