ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

エアコン使わないでこの夏過ごすぞ!

いまだに自分の部屋でエアコン使ってません。
平日の日中は会社だから家にいないのですが、夜もエアコンを付けるほど苦しくないので、
もともと、暑さにはめっぽう強い人だからです。たぶん、普通の人だと無理なレベルだと思う。

部屋温度は32~33度くらいまでなら我慢できるかな。
PCも3台くらい起動させて、モニタ4台表示させてて、さらにPS3も起動しているとさすがに暑くてたまらんけど、、、なんとか凌げるんじゃないかなって。。

一応、扇風機は使ってますよ。
卓上の扇風機だけどさ。


部屋といっても、ロフトベットの下が居住区だからめちゃくちゃ熱がこもります。
まぁ、それでもなんとか生活できているので、エアコン使わなくてもいけそうな感じww

ただ、俺の部屋ってワンコも一緒にいたので、わんわんたちは別のエアコン使っている部屋に退避してもらってますけどね。


今年もなんだかんだで猛暑だけど、寝る時も扇風機でことたりるレベル。
熱中症にならないように水分だけは補給しております。

つーわけで、エアコン使わないで乗り切ろう作戦を実施中です。

ちなみに、パソコンとかの消費電力は500Wオーバーなので、
節電しているとは言えないんだけどね。