ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

西武鉄道のスマイルスタンプラリー参加してきました


2012-07-29T16-37-42.jpg (240×320)

土曜日にスマイルスタンプラリーいってきたよ~!!
めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

去年初めていったのですが、毎年いっとけばよかったなと。。。
改めて思いましたね。


さて、今年も新宿から出発しましたよ!


まずは、受付。

2012-07-29T16-37-57.jpg (240×320)


スタンプラリー用の台紙と、その他映画関連のチラシを頂きました。


2012-07-30T11-56-09.jpg (320×240)

フリーのきっぷです。






ルートはいろいろあるけど、自分はこんな感じで周ってみましたよ。

2012-07-29T16-38-22.jpg (320×240)



西武新宿→高田馬場→田無→所沢→ひばりヶ丘大泉学園→練馬→西武球場前→西武遊園地国分寺






まず、西武新宿のスタンプはこちら!

2012-07-29T16-38-05.jpg (240×320)

マーチさん!ゲット!!







次に向かったのが、高田馬場です。
こちらでは、あかねたんをゲットしました!!

2012-07-29T16-38-12.jpg (240×320)



次は田無です。

2012-07-29T16-38-31.jpg (240×320)

ここで、なおちゅわんゲットしたよ~!
井上さ~~~ん!!




所沢ではビューティーさんです。
2012-07-29T16-38-36.jpg (240×320)




2012-07-29T16-38-41.jpg (240×320)

あざとい子ゲット!!

もう、お分かりだと思いますが、
それぞれのイメージカラーでスタンプカラーは設置されております。





そして、大泉学園に到着!
そう、東映さんの駅ですね。
今回はバスで移動することにしました。
だって、めちゃくちゃ暑いんだもん。
去年は歩いて死んだ記憶が・・・


2012-07-29T16-38-48.jpg (320×240)

って、ことで、バス停。
このバスを乗っていけば、東映撮影所前で降ろしてくれます。
バス停はいくつかあるので、間違わないでくださいね。
(自分もバスの誘導係の人に教えてもらいました)



2012-07-29T16-39-06.jpg (320×240)

東映さんに到着。
なんども来ているけど、やはり1年に1回くらいは来たいですね!



入り口では、オールスターの映画POPがお出迎えしてくれました。
2012-07-29T16-39-52.jpg (240×320)






今回も、プリキュアのほかに過去の作品をいろいろ展示されてましたよ。

2012-07-29T16-39-14.jpg (320×240)



2012-07-29T16-39-28.jpg (320×240)

全体






2012-07-29T16-39-46.jpg (240×320)

懐かしいww





2012-07-29T16-39-21.jpg (240×320)

らくがきノート。。
みんな絵が上手でしたよ。





まぁ、東映ギャラリーはこんな感じでした。
お土産の映画フィルムもいただきました。
※MAXハートの映画のフィルムだったよ。




さて、駅に戻って、スタンプラリー再開です。
ちなみに、この大泉学園でもらえたスタンプはこちら

2012-07-29T16-39-58.jpg (240×320)


サニーたん!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!



練馬です。
ここからスタートする人も多いんじゃないかな??
お次は主人公のキュアハッピー

2012-07-29T16-40-03.jpg (240×320)



ちなみに、この地点で、僕はスタンプ5個以上なので、特典のポストカードを交換してもらいました。
こちらがその特典のポストカード。

2012-07-29T16-40-26.jpg (320×240)




さーて、残りは4つ。
ガンガンいくぞー!

って次のポイントに向かう途中で、事件は発生しました。



なんと、人身事故で、列車が緊急停止wwwww


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


まじです il||li_| ̄\○_il||li ダダダダーン



秋津駅で人身事故があったみたいで、再開されたのがおおよそ40分後くらいだったかな?
まぁ、割と早めに動いてくれたから助かったけど、1時間以上ストップしてたら、致命傷だったわ。
なんたって、スタンプラリーは17:00までだし、運行再開が15:30くらいだったんだよね。
残り3つとはいえ、遊園地で遊ぶ時間考えたら、ぶっちゃげありえな~い訳でwww



んな感じで、無事再開され西武球場キュアピースのスタンプゲット!!

2012-07-29T16-40-08.jpg (240×320)

飛び乗るように、レオライナー西武遊園地行きに乗り込みました。
ゆっくりしてられる時間無いwww



それでも、なんとか遊園地のスタンプゲット!


2012-07-29T16-40-20.jpg (240×320)

みゆきちゃんです!!



遊園地の乗り物は1回だけ乗れます。
前回は2回だったのにwww

まぁ、いいんだけどね。
時間的にも余裕なかったし。


そーいうわけで、前回乗れなかったのりもの。
ジェットコースターにしました。

2012-07-30T12-31-21.jpg (240×320)



ナギお嬢様と記念写真も撮る余裕がwww

2012-07-30T12-31-14.jpg (224×320)


もうちょっとゆっくりしたかった~~~orz








最後は国分寺のスタンプのみ!
のこり30分です。
まぁ、時間的には大丈夫ですが、トラブルがあると困るので
早めに遊園地は出ることに。。。

2012-07-29T16-40-31.jpg (240×320)

そして、無事に最後のスタンプゲットしました!



「道」 です。

こーして、無事にコンプリート完成!!!

2012-07-29T16-40-36.jpg (320×240)


長い旅はおわりました。

そして、暑い中ワシお疲れ様でしたと、自分に言い聞かせるのでした。
水分もそれなりに補給したけど、ペットボトル3本くらい飲み干したかな?

最後はくたくたでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!


ただ、1点まさかのトラブルで、予定してたとおりに行動できなかったのが残念です。
もう、人身事故の影響で、すべて台無しだよwwwwwww


それでも、来年はこーいうトラブルがあったな~と、思えるんでしょうけど。。。