ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソン サーバー こんな感じ


こんな感じになりますた。

とりあえず、MiniITXのマザー(ASRock H67M-ITX)なので
SATAが4ポートしかでてないので、HDDが4つしか取り付けられません。

6月に入って、ASUSの6ポートマザーが登場したので、
そのうち、載せ変えようかな~って思ってたり。
追加してSATAポート増やすのも考えたのですが、
PCI-Eは残しておきたいので、追加するならマザー交換かなって。

ちなみに Mini-ITX6ポートマザーはこれ



1万円でSATA6ポートとかもうちょっと早く出ててくれればwww
ときすでに遅しw

まぁ、いいいんだけどね。
とりあえず、現状で満足しているので
気が向いたらマザー交換します。

今のマザーも気に入っているので、小型PCを作る時にパーツとして活用します。


そうそう、上の方に見えるモニタはUSBディスプレイね。
一応、サーバーなのでモニタ不要なんだけど
ちょっとした事で画面がないと不便なので、小さいけどつけてます。
800x480サイズなので、ちょっと小さすぎるけど。。。



アニソンサーバーとか言っているけど、アニソンだけならHDD1個で十分なんだけどね。
メインはアニソンで、ほとんどはアニメの録画したやつを整理して保存しております。
アルミケースなので、放熱関係は問題なさそう。
結構、気に入りました。


店頭で見たときは小さく感じたけど、意外と大きいかもw






シンプルなのが気に入ってます。