ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

我が家の付近で住みついている生き物。


なんかこのところ、


いろんな生物を目撃します。


いちおう、東京なんですけど、、田舎の東京だからね。
23区じゃないしさwww


■蜂

2012-06-11T21-00-12.jpg (240×320)


拡大

2012-06-11T21-00-19.jpg (247×320)

サッシの脇に巣を作ってました。
まじ、やばかった。。
気づかなかったらどんどん大きくwww

もちろん、撤去しましたけど。。(ワシが。。)




■ヘビ(家の敷地内でヘビ現るの情報。)

写真はないけど、目撃者多数



それから



■よくわからないのですが、イタチ?かな。
フェレットじゃないのは間違いない。 動きが素早かったので。


2012-06-15T09-01-39.jpg (240×320)

一瞬ですが、撮影に成功。
よくわからんので、知っている人教えて!




それから、一番やっかいなのが
これ

■たぶん、ミッキーです。

糞のサイズと形状からほぼ間違いないでしょう。


そんなわけで、設置しましたよ。
いろんなネズミグッズを。


薬局屋いくと、結構売っているのね。
知らなかった。ゴキブリ並みに種類が多い。
ってことは、そこそこ需要があるって事だよね。
ネズミ対策コーナーみたいなのあるし。

つまり、ネズミって世間一般的に出没するって事だよな。。
個人的にはあまり恐怖はないけど、家の人が騒ぐので対策する事にしました。
まだ捕まってないけど。。。


ドラッグストアでねずみグッズ買ってきたので、設置

2012-06-15T09-01-28.jpg (320×240)

ねずみホイホイ。
こんなんで取れるのか??



あと、コレも買いました



で、設置後。。。

2012-06-15T09-01-21.jpg (320×240)


食べてるwwww


ってことは、やっぱり居るんだわ。
どっかに棲みついているみたい。
うちか、近隣だと思うけどね。




んなわけで、先週は

家の周りをまず片付けて、住みにくくしました。

2階のベランダと駐車場スペースに出没するみたいなので。
糞の残骸から推測。

とりあえず、しばらく様子見です。
この作業の為に2日つぶれました。
ワシの休みかえせ~。





って、ことでBLOG記事にするのが遅かったので、
1週間経過したのですが、その後台風などもあり
出没してないんだよね。
片付けした後は、ご飯も食べてないみたいだし、
糞も見かけなくなりました。

もしかして、撃退したのかな?
死んじゃったのかな?
死骸ないけど。。


うちに猫が居ればいっぱつKOなんだが。。。
ワンワンだと無理だしw



ちなみに、物置を購入する計画に発展。
(そもそも、物置なくって外に置いてあるものが隠れ家みたいな感じになってたっぽいから)


まぁ、1ヶ月後くらいにどうなったか報告しまーす。
たぶん、1週間出てこないので大丈夫だと思うけどね。