ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

PS3 トルネ ツイッター タイムライン

IMG_3340.jpg
PS3のトルネで、TVを見ながらツイッターのタイムライン機能があるのを最近知りました(^^;;

つまり、TV画面は左側にだして、右のスペースにツイッターのタイムラインを表示することが可能です。

まぁ、自分の場合はパソコン画面が周りにあるのであまり関係ないんだけどね。

あれば便利だよね。

ただし、パソコンと比べると表示されるのがタイムラグが発生するので、ちょっと前のシーンがつぶやかれる事になるのが残念です。

もう少しレスポンス早ければいいんだけどね。。

そうそう、自分のアカウントのつぶやきを表示させる事もできるし、チャンネル(番組)でタイムラインを見ることも可能です。

自分が見ている番組が何をつぶやかれているのか見れるわけです。。

番組のタイムラインは設定しなくても切り替えで簡単にみれるから便利だよね。

共有できそうなので活躍してくれるかも。

最近のテレビにもそーいう機能ついてんのかな?

調べてないから分からんけど。。。