ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

聖闘士星矢Ω  第1話 感想



星矢Ωはじまりましたね。
日曜の朝6:30とか誰が起きているんだよwww
っていうか、徹夜で起きている意外絶対生では見れそうにない。
プリキュアですら最近起きれてないのに。

まぁ、放送時間にあーだーこーだーはいえないのですが、
どの層をターゲットにしているのかなと。。
ちょっと心配になっております。

低年層なのか、従来の星矢ファンなのか、よくわからないのですが、第1話を見る限りでは、従来の星矢ファンをターゲットにしているのかなと思いましたね。


まず、声優で古屋さんを起用してたところ。
いきなり、ラスボス?が登場して星矢と対決するのですが、
森田君じゃなく、古屋さんを起用してた時点で、
従来の星矢ファンをターゲットにしているとしか思えない。

そして、オープニングのペガサス星矢ΩVerだったのも
うれしい悲鳴でしたね。
いや~。めちゃくちゃ懐かしかったです。
しょこたんガチで応援しちゃう。

ただ、沙織さん役はちょっと合わないな~って思った。
女聖闘士だった方がよかったんじゃないかな?
まぁ、いいんだけど。頑張ってほしいです。



あとは、やっぱ作画だよね。

荒木さん、姫路さんの印象が強いこの作品で
どこまで志を受け継いでいるのか気になっておりましたが、
文句ないレベルでした。

さすが、馬越監督だったなと。。
まさか、この作品を馬越さんが受け継ぐとは本人も思ってなかったと思うけどね。
過去記事参照



まぁ、荒木さんの担当した作品(とくに星矢)なんかを受け継げる人って
馬越さんくらいだろって自分も思ってましたからね。

第一話をみて、やっぱこの人だよな~って納得しちゃいました。
星矢の監督だった山内さんの演出もよく出せてたなと思いました。

とりあえず、この作品見るに値するのは間違いないです。
ただのリニューアルじゃなく、本当の星矢ファンを納得させてくれるつくりになってました。

新世代の聖闘士がどう活躍するのか、オリジナルストーリーだなら尚更楽しみが増えましたね。毎週わくわくしながら見続けたいと思います。




<< 追 記 > >

すっかり、記事にするの忘れてたのですが、
シャイナさんがアラレちゃんだったのにはびっくりした。
今まで気にしてなかったけど、小山さんボイスだったんだね。
そー考えると、シャイナさんも小松さんを起用しないで、小山さんを起用してた時点で、
従来のキャスティングって事だったのね。