読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

i3-2120T BOX FANサイズ レビュー


i3-2120T-01.jpg (450×602)

アニソンサーバー用にCPU購入しました。
用途はアニソンの保存と、waveファイルをmp3に変換するくらい。
ちょっとパワーが足りないと厳しかったので
iシリーズに変更することによって改善されればなって思います。

まだテストしてないけど、いろいろ考えた結果このCPUにしました。
つか、PCケースのサイズからCPUファンサイズが40mmくらいしかないので
リテールのFANが低いって情報をいただいたので、確認してみました。


CPUファンはこんな感じ


i3-2120T-02.jpg (450×429)





実際にサイズを測定してみたところ

i3-2120T-03.jpg (450×602)


CPUからの高さで30mmです。


おおぉ!かなり低い。
これならのPCケース(PC-Q25B)にすっぽり入るかもしれません。

もう少し、サイズに関しては検証する必要はあるけど、
省電力モデルじゃないと、たぶん放熱が厳しいと思うので
今回のCPU選定は良かったのかな~って思います。

本当はもう少し余裕があれば、
i5の省電力モデルにしたかったんだけどね・・・

とりあえず、マザーの状態でいろいろ検証してから
PCケースを買おうと思います。
買ってからサイズが入らないとか嫌なので。。。


土日で作業できるといいな~。
あっ、M/BはITXにしたので、それは後ほどレポします。