ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソンサーバー検討中

新しいPCを構築する計画を立てているのですが、
メインはアニソン+原音をMP3に変換する程度のCPU能力ってところ。


用途は、アニソンサーバー。





まだ調べている最中なのですが、

PCケースはこれをチョイスしようかなって思ってます。





シルバーもあるみたいだけど。。ブラックでいきます。
一番安いのはTUKUMOだね。
購入するのをネットで買うか、秋葉で買うか迷うところ。
持ち帰るの面倒だしw

紹介記事



ITXサイズが良いか迷うところだけど、
現時点では、このくらいのサイズでいきたい。
場所もかさばるし。
5インチベイがないので、スッキリしているのが気に入った点。
ドライブは使う予定ないから。データーだけ管理したいのよね。

ホットスワップにも対応しているので、増設するのも楽だし。
取り付けもみたらめちゃくちゃアクセス簡単。


CPUはインテル Core i3 2120Tをチョイスしようかなと。
そこそこ能力があって、省電力。
気になるのは、どれくらいの冷却が必要なのか。
サイズ的にも大きいFANをつけられないので、
気をつけないといけない点はそこかな。


まだまだ検討材料はたくさんあるけど、
いまのところこんな感じです。


単純に予算計算。
PCケース 15000円
CPU 10000円
FAN 3000円
電源 5000円
メモリ 今あるやつ
グラボ なし
モニタ 不要
HDD 沢山ある


ざっくり4万くらいかぁ~。
PCケースが一番高いというワナw

よし、もう少し検討すっかな。