ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 感想

初日公開の朝一番で映画行って来た~。
当日雨が降っていたにも関わらず、朝から長蛇の列で改めてプリキュア人気はすごいなって思いました。
ちなみに、映画館早すぎて空いてなかったのよwww_| ̄|○


NewStageってネーミングが付くことで、新しいオールスターの展開を期待してたんだけど、
なんかいろいろ難しいよね。。。


その前に、今回の戦利品。

ns-0001.jpg (450×480)


グッズ多すぎて、どれかっていいか迷う。
久々にポップコーンの買ったわ。食べ切れなかったけど。



ちなみに、チケットはローチケで購入したので、
のちのり特典のグラスをとりに行く予定。
忘れないうちにいかないと。。。




以下、ネタバレも含みますので映画まだの人は気をつけてくださいな。


映画の舞台は横浜なので、見慣れた地形だったりする。
物語は転校してきた女の子、坂上あゆみちゃんを中心に物語は進みます。
まだ転校してきたばっかりなので、寂しい思いをしてたところに、
フュージョンのかけら(ふーちゃん)と遭遇してお友達に...

なんとなく展開はよめるよね。

ただ、わしが一番驚いたのは

あゆみちゃんが、

能登まみまみだったーーーー!!!

まさかのまみまみ登場にビビった。
今回のサブヒロインは能登さんだったとは。。
うれしすぎる~~~!


んな中、スマイル+スイートがメインで物語は進んで、
途中からハ~とキャッチ、フレッシュが合流みたいな。

その後、プリ5、SS、HMのメンバーが合流するのですが、
まぁ、事前に知らされてなかったら、ちょっとアレですよね。


死んでいるキャラを映し出されても。
だって、一言もしゃべらないしwwww

息を吹き込まれていないキャラって知ってたので、
その場は乗り切れましたが、これ知らないで見てたら完全にアレアレ?
って感じで、違和感覚えると思うの。


小野路さんに教えてもらってなければ、たぶん立ち上がれなかったと思う。
ワンクッションあったからよかったけど、これは酷いな。
ひかりたんの声聞けると思ってたのに。。。残念でなりません。
これから、NewStage版はこんな展開になっていくんだろうなって。。。




まだ映画が始まったばかりで、どんな評価がでているかわからないけど、
過去のキャラを楽しみにしてた人はちょっと寂しいかもしれませんね)
実際に、わしの場合は、ひかりたんの声が聞けなかったのが
残念でならないし、必殺技も変身シーンも見れないわけだしwww

過去3作品は完全に切り捨て状態だったな。
10年くらい前からの作品だからHMとか知らない子多いと思うけど、
まったくしゃべらないってのはどーなのかなってww

総勢28人いれば、全員に台詞は無理なのは分かっているんだけど、
登場させるなら、なんかそれなりの処置が欲しかったな。
アニメのキャラってアフレコがないと、やっぱキャラ死んじゃうと思うし。
声優フェチなので、その辺の考え方が他の人と違うかもしれないけど。。




まぁ、愚痴というか、残念なところはそこの部分だけだね。
あとは、シナリオ的には悪くもなく楽しめました。

一番楽しめたのは、以下の場面。

あゆみちゃんが悪のフュージョンに飲み込まれてしまった場面。
ここで諦めなかったあゆみちゃんがまさかのプリキュアに変身!!



うおおおおおおおおおおおおおおお!!


ついに、まみまみプリキュアに変身 した~~!!!


ちょーーーーー感動!!


その名もキュアエコー!!



スマイルのメンバーも好きだけど、
まさかのまみまみ変身で、わしそっちの方しか見てませんでしたww


キュアエコーの変身バンクとか、必殺技がなかったのが残念だけどさ。
おそらく、劇場版だけの登場なのでTV版では見れないと思うのが残念だな。
いつかはTV版で出てきて欲しいけど、、、どうなんでしょうか。



もうね、その部分(まみまみプリキュア化)の記憶が強すぎたので、メインの話をあまり覚えてなかったります。

ただ、演出とか本当に従来のプリキュアらしい活躍でとても楽しめましたよ。まだ映画行ってない人がいたら是非おススメしたいと思います。


秋はスマイルプリキュアの映画も告知されているので、もちろん行く予定。
なんだかんだでサニーたんファンなので、しっかり活躍してくれる場面を今から楽しみにしてます。

それにしても、劇場の大画面でたいようサンサンのシーンめっちゃかっこよかったわ!
能登さんの事ばっかり書いてましたけど、サニーたんも応援してますよ。





サニーたんのぬいぐるみ欲しいな。