読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

スマイルパクト レビュー

smiletakuto-001.jpg (450×338)

なかなか、レビューする時間なかったのですが、
やっとこ、レポできそうです。


わしが購入したのは、通常版のスマイルパクトなのですが、
DX版ってのがあって、こっちだとがデコルが追加されているので
いっぱい遊ぶことができます。
遊ぶというか、コレクションに近い形なんだけどね。



DX版






通常版




ご存知、パクトの由来、パフです。


smiletakuto-002.jpg (450×338)



それぞれのキュアデコルをセットしてパフでタッチするとパフにそのキュアデコルの色がうつります。




smiletakuto-003.jpg (450×338)

もちろん、その色に合わせて5色に光ます。
結構、いいかんじですよ。


smiletakuto-004.jpg (450×338)

裏側には、認識コードが・・・
セットした時に、押されるボタンで何が差し込まれているか認識するようになってます。


本体側
smiletakuto-005.jpg (450×338)

6箇所のピンが見えると思います。



ちなみに、パフは汚れたら洗うことができます。
こんな感じに取り外し可能


smiletakuto-006.jpg (450×338)

内部はむき出しですが、洗濯する時だけなので。
本物の化粧品を付けちゃう子とかいそうだけど・・・
汚れちゃうから気をつけましょうね!


内部の回路はこんな感じになってて、
おそらく3色のLEDでさまざまな色(5色)を演出しているみたいです。

無線機能を用いているので、本体の色を認識させて、
パフに信号を送って、色を出しているみたいですね。



smiletakuto-007.jpg (450×338)

玩具もいろいろ考えているよね。
デコレもさまざまな商品に展開するみたいなので、
欲しい人は集めてみよう!

設置するデコレによって、音が違うみたいですよ。


(写真はピンク色の光です)



【公式】



それにしても、品切れ多いな。

楽天とか、Yahooショッピングも売り切れ目立つし。